※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✌️
産婦人科・小児科

予防接種の予定ですが、コロナが流行中で病院は人が集まります。行くべきか悩んでいます。

急ぎです!!!
今日予防接種(BCG)の予定なのですが、コロナが大流行の中行くべきでしょうか?

うちの病院は木曜日の午後は予防接種の枠になっており、一般の患者と接触は少ないものの、人は結構集まります。

ちなみに横浜在住です

コメント

きなこ⭐︎

予防接種には期限があるし、コロナがいつ終息するかもわからないので、予防接種に関しては予定通り行きます!

きき

予防接種は行きます!😔

おいも

予防接種枠があるなら、私だったら行きます!
当日ですし💦
恐らく来ているお母様方も、その辺の人よりは感染予防に気を付けて頂いていると思うので、、

そら

先日小児科に行ったところ、この状況でも、子供の予防接種は必ず受けてくださいと病院に案内が掲示されていましたよ。

コロナの感染リスクよりも、予防接種を受けないことによってかかるかもしれない病気のほうが子供にとって危険だからだそうです!

• ✌️

✌️

ありがとうございます!
    行ってよかったです!

• 4月9日
5人のmama(29)

緊急事態宣言出された県に住んでます。

おととい、BCGしてきました😁
ウチの病院も予防接種の枠があるので…

一般診察と時間違うので行きました。

• ✌️

✌️

ありがとうございます!

• 4月9日

BCGはコロナに有効説もあるのでした方がいいと思います!

• ✌️

✌️

ありがとうございます!!
    行ってよかったです!

• 4月9日