※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
ココロ・悩み

新しい家の近所の子どもと同じ学年の孫の友達作りに積極的な祖父母が怖い。ピンポンされたが居留守。祖父母の勢いが怖くて避けてしまう。次も居留守でいい?

孫の友達作りに積極的な祖父母って怖くないですか?
新しい分譲地に家を建てたのですが、近所aさんの祖父母が友達になろうとして来ます
aさん家の子どもは2人いて、うちの子と同じ学年です(3歳1歳)
奥さんが内気なタイプみたいで祖父母が孫の友達を作ろうとしています
外で話してる声が聞こえるのですが

「こんにちは~遊びませんか?ってピンポンしたらいいのよ!せっかく同じ学年なんだから」

と言っていて、実際にピンポンされましたが居留守使いました笑 勢いが怖くて(涙)
奥さんが言ってくるならまだしも祖父母っていうのが怖くて、怖い印象がついてしまいaさん家族だけでも避けてしまいます😣
次にピンポン来てもまた居留守で良いですかね?😣

コメント

Kぺい

えっ普通に怖いです(笑)
さすがに祖父母付きでいきなりピンポンで遊びましょ〜は構えてしまいますね😂

ママリ

祖父母じゃなくてもピンポンは嫌ですね😅
公園とかで会って積極的に話しかけられるくらいなら良いですが😓
御近所で同学年なら小学校とかで嫌でも関わることにはなりそうですね🤔