※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
産婦人科・小児科

予防接種をする予定ですが、1回に2種類まで。感染を心配し、病院の混雑も気になります。必要だけど病院が怖いです。

今の時期、予防接種はどうされてますか?

明日初めての予防接種をする予定なのですが、かかりつけの病院の方針で1回に打てるのが2種類までとなっています。

予約を入れた時は感染者がそこまで多くなかったのでよかったのですが、今は少しでも病院に行く回数を減らしたく明日先生に相談してみようと思っています。

一応予防接種のみの時間が設けられてはいますが待合室は通常の診察と同じところなのできっちり消毒していなければ感染の可能性もあります…

また予約時に予約表がチラッと見えたのですが10名以上の予約がすでに入っていました。

予防接種は必ずしなければいけないものだし、遅れるとずっと後ろにズレていくし…
でも、病院に行くのが怖いなぁと思ってしまいます。

コメント

先月行き、来週も行きます。
ロタだと決まってますし。

🐥

一昨日行きましたよ⭐️

ちゃま( *´꒳`* )

今日行ってきました😄
私も悩んだので、小児科に相談しました😅感染症はコロナだけじゃないですし、マスク、手洗い、うがいを自分がきっちりやって、赤ちゃんはなるべくおくるみにくるんで抱っこして、注射の時以外はどこにも触れないようにしました🙏
小児科の看護師さんと世間話もできて、家だとコロナの事ばかりテレビで見てますが、気分転換になりました😅✨

はじめてのママリ🔰

私も今週行ってきました❗️
コロナ怖いですが、他の病気も怖いですし、終息の目処も不明なので💦
正解ってないですよね😣でもせめて、一気に同時接種したいですよね😭

あさ

コロナも怖いですが、他の感染症にかかることもあるかもしれないので、先週連れて行きました😥
午後行きましたが、数名の方が来られていました!

ぺこ

コメントありがとうございます。
他の感染症も怖いのでやはり予防接種は連れて行くべきですよね…
上の子も一緒に連れていくのでしっかりうがい手洗いさせたいと思います。