※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなくんママ
妊娠・出産

乳首に白いプツプツがあり、胸が痛いです。病院で胸が発達していると言われました。白いプツプツはおっぱいが出る前兆でしょうか。

こんにちは!妊娠6ヶ月です!
最近気になったことなんですが
乳首に白いプツプツ??があって
みなさんもあるんでしょうか😞
サラミ?みたいな白いあぶらの固まりに
見えるんですが、爪で擦ってみると
粘り気のあるあぶらの固まりでした!
先日から胸が痛くて昨日病院に行ったところ
胸が発達している。と言われました!
この白いプツプツはおっぱいが出る
前頂?なんでしょうか……😞

コメント

あやち*

母乳の分泌質ですね^^*
母乳の準備してるんですよ🙌

  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    返信ありがとうございます!
    妊娠6ヶ月なんですけど
    早すぎますかね……😞
    最初に出た母乳を飲ませるといい!
    みたいなこと聞いたんですけど
    出産前に出ちゃうことあるんですかね……😭

    • 6月3日
  • あやち*

    あやち*


    私もその頃から出てたと
    思います^^*
    それはないと思いますよᙏ̤̫
    1番最初に絞って出た黄色いのを
    飲ませるといいみたいですけど♡

    なんか回答になってない(笑)

    • 6月3日
  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    あまり関係ないですかね😞
    毎日胸が痛くてしかたないです😂わら
    同じような方がいて安心しました!😊✨

    • 6月3日
みゆ

母乳がしっかりつくられはじめて授乳の準備出来てるよー!ってゆ証拠です🙆💓
お風呂でおっぱいマッサージをしたり乳首も柔らかくほぐすようにしたりしたら産後授乳しやすくなりますよ😁切迫ぎみであればしちゃダメですが💦💦
気がついたらコットンにオイルつけて拭き取ったりして清潔にするといいですよ🙌

  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    返信ありがとうございます!
    白いのをとった方がいいんですね!
    乳首押しても浮き出てくるとかではないので
    気になったやつを爪でちょんちょんって
    とっちゃったりしてます😂
    臨月入ってからおっぱいマッサージした方が
    いいんですかね??😞

    • 6月3日
  • みゆ

    みゆ

    あたしも爪でとってました笑
    お風呂あがりとかに綿棒かコットンでとるほうが傷つかないしいいですよ🙆
    マッサージは八ヶ月後半くらいから気が向いた時にしてました😁
    あとお下のマッサージも気が向いた時にしてました🙌切られるのが嫌で笑
    おかげで切らずに少しだけ裂けるくらいで済んだので産後痛みがあまり無かったです👍柔らかくしておけば切られる確率減るのでオススメですよ🙆💓

    • 6月3日
  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    今日綿棒でやってみます💕
    下のマッサージがわからなくて……
    裂けたり切れたりするの嫌だな〜
    って思ってて、マッサージしよ!
    って思ったんですけどやり方が……笑
    オイルとか買いました??
    ただ伸ばすだけでいいんですかね😭
    まだ母親学級とかいってなくて
    なにもわからないんですよね😞

    • 6月3日
  • みゆ

    みゆ

    調べたら出てくると思います🙆
    オイルはベビーオイルの小さいのを買いました😁子供が便秘の時にも使えると思って!
    でもオリーブオイルとかでもいいらしいですよ👍匂いがあるかないかです笑

    • 6月3日