※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
ココロ・悩み

体がぞわぞわして寒気あり、熱は36.6〜37.1。コロナ心配で仕事休み。病院行くほどではないが迷っています。どうしたらいいでしょうか?

昨日の夜から体がぞわぞわして寒気?なんですかね?あってこの時期花粉症だったり持病で気圧の変化で頭痛だったりコロナで判断つかずとりあえず仕事休みました。
熱は36.6〜37.1あたりです。
コロナだったらと恐ろしいです。
病院行く程の症状じゃないので迷います😂
どうしたらいいでしょう?

コメント

ぴょん

微熱?だと思うので
自宅にて経過観察します。
私の地域では、
発熱や喉の痛み、咳や痰…
関東関西へ行ったかどうか、
その地域の方と関わったかなど
感染してる可能性が高くないと
PCR検査受けれません。
妊婦でも熱出たらかかりつけの内科、産科に行くようにいわれました💦
熱が37.5以上出る日が続き
他に症状ある場合は
相談センターに電話します。
もし、今日病院に行きたいなら
かかりつけの内科に電話し
症状を伝えます😣

  • りな

    りな

    微熱で軽く咳たまにでるくらいだから微妙なんですよね!
    子供達も家に居るので!

    • 4月9日
  • ぴょん

    ぴょん

    同じような症状で
    咳、鼻水、鼻ずまり、痰(たまに)
    結膜炎、倦怠感があり電話しましたが
    様子見して熱でたらかかりつけの内科、産科といわれました😂😂
    家族に同じような症状がない、
    市内は蔓延してない(4名/県だと30名)から〜と言われ…
    その後、体調は落ち着きましたが
    内科にアレルギー検査の結果を聞く用事があって
    相談センターの話をしたら
    『検査してる人を厳選していて市内には指定医療機関(入院できる病院)がないから受けれるのは数名だけで妊婦だからハイリスク扱いだけど受けれない場合が多いとおもう…』といわれました💦

    • 4月9日
  • ぴょん

    ぴょん

    相談センターの番号調べておいて
    発熱、倦怠感が酷くなったら
    電話してみてください💦

    • 4月9日