※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ*
子育て・グッズ

娘が便秘で5日間うんちが出ていない。病院に行くか悩んでいる。浣腸やオリゴ糖を試したが改善せず、皆さんは連れていく?効果的な方法があれば教えて欲しい。

福岡に住んでいます。

生後6ヶ月の娘が便秘です。
5日程うんちが出ていません。

緊急事態宣言がでており病院に行くかもう少し様子みてみるか悩んでいます。

綿棒浣腸、のの字マッサージは3日ほど前から毎日しています。
オリゴ糖を昨日から飲ませてみました。

が、でません😭
正直コロナが怖いので病院に行かずに
何とか出してあげたいのですが、、、

5日も出ていないので
皆さんなら連れていきますか?

また、これがきくよー!って言うものがあれば教えて欲しいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科が1番ですね...

コロナ怖いけどうちの子も
今日病院行きます😭💦
前から便秘症で薬を飲んでいるので💧

  • モカ*

    モカ*

    ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😭

    人が少なそうな午後を狙って受診してみようと思います😣

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も午後一を狙ってます😊👏🏻

    • 4月9日
  • モカ*

    モカ*

    午後までにでてくれーっと微かな期待を抱きながら午後を待ちます😭💓
    気をつけてお互いいってきましょー😊❣️

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外に出るのも怖いなんて
    凄い時代ですよね😂
    でもあと少しの我慢ですね♪

    • 4月9日
  • モカ*

    モカ*

    ほんとにこんな事になるとは、、って感じですよね😭
    早く落ち着いて欲しいですね!

    そして15時予約の病院に連れていこうとしたら今うんちでました😂
    お利口さんでした😭
    お騒がせしました🥺🙏🏻

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

心配ですね😱こどもが5ヶ月の時に便秘になり、苦しそういちじく浣腸しました、自分で。そしたら5分後くらいに、スッキリ出ましたよ!もし自分でやるの怖くなければ浣腸は即効性あって良いですよ!

  • モカ*

    モカ*

    ありがとうございます!
    元々うんちが、2日に1回とかのペースの子ででもこんなに出ないのは初めてで心配していました💦
    今まさに15時に予約した病院に連れていこうとしたらうんち出ました😂😭
    ほっと一安心😣
    来週予防接種で病院に行くのでその時に今後のためにイチジク浣腸買ってこようと思います☺️

    • 4月9日