※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

男の子の身長が低くて悩んでいます。検診が中止で家で測ったら68.5センチ。低身長の疑いがあり、意見を聞きたいです。成長は早いけど小柄と言われています。

来週で1歳になる男の子なんですけど、身長が低くて悩んでます。
最近コロナの影響で、検診も中止になり、市で毎月開催されてる身体測定も中止です。
もともと小柄なタイプだったので以前は、毎月測りにいってました。
今回、中止になったので家で測ってみたところ、
大まかですが体重8.2キロ、身長68.5センチくらいです😭
成長曲線にやっぱり身長がのらなくて😭
低身長の疑いがあるんじゃないか心配です😭⚡️
感染がこわくて相談にも行けないので、ここでみなさんの意見が聞きたいです。
ちなみに成長はすごく早くて3ヶ月で寝返り、10ヶ月で歩くよーになったので今はもう一丁前に歩けます😊
周りからは動きすぎるから小柄なんだよーって言われるんですけど、そうゆう問題ですかね?😭

コメント

みょうが

成長曲線にのってないのは少し心配ですね💦
友達の子はそれで成長ホルモンの注射?をしてもらったと言っていたので、かかりつけ医か検診で相談してみると良いと思います🙆‍♀️
緊急性はないのでコロナが落ち着いてからで😊

  • ♡


    そのホルモン注射わたしも気になってて🥺❤️❤️
    ホルモン注射は、急がなくても効果あるんですかね?🥺

    • 4月9日
  • みょうが

    みょうが

    効果あると思いますよ!
    いつまでに打たなきゃいけないってことも、打ってすぐ伸びるってこともないので💦
    その子の背が伸びる時に成長を助けてくれるように!程度でいいと思います。
    友達の子は半年前に打ちましたが、変わらずまだ曲線以下だそうです😅

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

両親が小柄なら心配ないですよ☺️

  • ♡


    旦那が身長低いです😂
    その遺伝ですかね?笑

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしが小学生まですごく小さくて、病院で検査したりしてました。が中学生から標準です。

    母がちいさいです😂

    • 4月9日
  • ♡


    ただ小さいだけってなら安心なんですけど😭✨そうゆう友達いました!!
    まだまだこれから成長していきますもんね✨
    これから牛乳たくさん飲ませてみようかな笑

    • 4月9日
双子ママ

うちの子達も小柄で1歳前は体重8キロないくらいで身長も70センチもなかったです🤔
持病持ってるので毎回病院で測ってもらいますが何も言われたことないので今は大丈夫だと思います☺️✨

ちなみに数日後に1歳3ヶ月ですが今も9キロくらいで身長も72とかです🤔