※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocomama
産婦人科・小児科

最近医療センターで出産された方、面会はコロナの影響で制限されていますか?帝王切開の手出し費用について知りたいです。

最近医療センターで出産された方いらっしゃいますか??面会ってコロナの影響で出来ないと思いますが産まれる時さえも駄目なのでしょうか??
また、帝王切開での出産された方手出しいくらだったか分かれば教えてほしいです。

コメント

ゆん

古い病院の時なので若干変わってるかもしれませんが...
帝王切開二回して、
どちらも手出し6万円くらいでしたよ!

大部屋利用です。

最近医療センターで産んだ友人は、LDRでの立ち合いもダメだったと言ってましたが
帝王切開だとどうなんですかね。
麻酔使うので必ず家族が待機してくださいと私の時は言われたので...

• cocomama

cocomama

ありがとうございます。そうなんですよね。万が一何かあった時に主人居なかったらどうするのかな?と頭をよぎってしまい…大部屋でも手出しかかるんですね。新しいから更にプラスしそうですね。覚悟して用意しといたほうが良さそうですね。ちなみに入院中産褥ショーツって持っていきましたか??

• 4月9日
  • ゆん

ゆん

産褥ショーツ持って行きましたよ!

でも術後はセットに入ってる簡易の産褥ショーツみたいなの履かせられてるし、正直普通の生理用ショーツで間に合うと思います😌

• 4月9日
  • cocomama

cocomama

ありがとうございます。前回持っていったものの使いこなせなかったので今回は買うか迷っていました。

• 4月9日
ママリ

体重計近くで産後は2時間以内みたいな貼り紙ありませんでしたか??
さらっとみただけなので
当日は会えるんだ〜!って思ってました🤔💦

• cocomama

cocomama

そうなんですね!!次回の健診までセミオープン先での健診でしたのでしばらく医療センターには行ってませんでした🙏ありがとうございます

• 4月9日
ちーた

3月の時点では、分娩後2時間まで、入退院時のみ面会可でした!
帝王切開で出産の方の家族が面会ホールで待っていたのは見ました!どれくらい面会できたのかはわかりません(>_<)

• cocomama

cocomama

そうなんですね!!さすがに分娩後は会えるんですね。ほっとしました。ありがとうございます🙏

• 4月9日
あんぽん

昨日検診でした。立ち会いも禁止になりました、、、

• cocomama

cocomama

そうなんですね😱コロナの影響で世の中大変ですね。どうか無事に出産される事を願っております

• 4月9日