※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみん
子育て・グッズ

娘の熱が気になります。元気そうだけど、同じような心配をしているママいますか?風邪かもしれないけど、時期が心配です。

このタイミングでの娘の熱。。。
37.5〜38.2度をうろちょろ。
正直気が気ではありません😢
本人はいたって元気で離乳食もモリモリ食べるし
おっぱいもグビグビ飲むし
あやせば満面の笑みなのですが、、、

同じような心配してるママいますか😢?
ただの風邪だとしても時期が悪すぎる😭

コメント

ママリ

うちの子も数時間前から39.7度、、💦
ご飯は好きなもののみ食べますし
機嫌も悪くないですがこのご時世心配です😓

  • あさみん

    あさみん

    コロナさえなければ、こんなに心配することなく数日様子見できるのですが、本当にタイミング悪いですよね😓
    40度近い熱は心配ですね💦💦
    熱以外の症状がないので判断に困ります😭

    • 4月9日
おもち

2週間以内その前など外出されて誰かと接触しましたか?
旦那さんなどはお母さんの具合はどうですか?
熱だけでしょうか?

もし、思い当たる節がないようなら恐らくですが突発性発疹だと思います。
だいたいそれぐらいの時期になると生まれ持ってた免疫がなくなります。
突発はだいたいの赤ちゃんが経験するものです!
熱が下がり落ち着くと体に発疹が出てきます。
それは1週間程度で消えます👍

心配なら病院をおすすめします!突発性発疹と調べて見たら症状が出るので一度見て見てください!当てはまるならそれかと😭

  • あさみん

    あさみん

    先週木曜のスーパーへの外出が最後で、それ以降は外出自粛要請や緊急事態宣言で家にこもっています😢
    旦那も私も風邪症状はなく健康体です。

    突発性発疹って名前はよく聞きますが初めから発疹が出るわけではないのですね💡
    もう少し突発性発疹について調べてみます!
    情報ありがとうございます😢✨✨

    • 4月9日
ぴこりーな

うちも下の子が3日前からそんな感じです。
あとは鼻水が出るくらい。
病院に行くのも不安だし、明日下がらなければ行こうと思ってましたが、今日の夜は下がりました。
私ならこのコロナの時期なので、3日熱が続いたら4日目で受診します!

  • あさみん

    あさみん

    4日続くようなら〜って受診の目安が出てますもんね!娘は今日(日付的には昨晩)出たばかりなので、もう少し様子見してみます😢

    • 4月9日