※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーあ
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応、病院で胎嚢確認。赤ちゃんの大きさが週数と合わず、心拍確認まで不安。お産のない病院からお産のある病院への移動時期について相談。

4月3日に妊娠検査薬で陽性反応がでて8日に病院に行ってきました。病院でも陽性で、ちゃんと胎嚢が見えました。子宮外妊娠じゃなくてほんと良かったと思いました。

でも、
最終月経と週数があわないみたいで私も6週ぐらいだと思ったのですが赤ちゃんの大きさは4週しかなく、このまま育ってみないとわからないって言われました。
今回は2人目で1人目の時そんなことなかったから怖くてこのまま育ってくれることを祈るしかないのですが同じような経験された方はいますか?

あとここの病院はお産がないので流産も考えてお産がある病院に行った方がいいと言われました。
その場合ってどれぐらいで違う病院に行った方がいいんですか?
心拍が確認できるまでは不安が消えません。

コメント

GG

一緒です!
私もそのくらいズレがありました(>_<)
でも無事に出産しました!

• まーあ

まーあ

ズレがあるんですね。😂私も無事に育ってほしいです。

• 4月10日
ゆゆ

上の子のとき
1週間くらいズレがあり
排卵の時期が遅れたかな~
と言われました!
無事産まれています!

• まーあ

まーあ

そうなんですね。1人目はなんもなかったから怖くなりました。無事産まれてくれることを信じます。

• 4月11日

私はずれてるからすらわかりません😭

多嚢胞で排卵日の把握は分からず排卵しかたも分からず
あれが生理だったのか
不正出血だったのか…
謎だらけのままですが
先生の出してくれた週数で
育ってくれてます😂

• まーあ

まーあ

私も排卵日はアプリで調べたから正確じゃなかったのかもしれないです。💦
    産まれてくるまでは心配ですょね。お互い頑張りましょう!

• 4月11日

退会ユーザー

排卵日って何気なく過ごしてたら分からないですもんね😭

ありがとうございます😊!
    まなさんも体調には気をつけてくださいね☺️

まなさんベビーが元気に育ちますように❤️

• 4月11日
れあ

私も最終月経から計算すると
2週間近くズレていますが
診断された数週で順調に育っています🙂

まだ流産と決定したわけじゃないのに
陽性出てはじめての病院でそう言われると
不安になりますよね😢
病院を変えたほうが良いと言われたのであれば
私なら不安なので一週間後くらいに違う所に
行くと思います🚙 ³₃

• まーあ

まーあ

順調に育ってくれてるなら安心ですね😊
    そうなんです💧地元の病院はお産がないので子宮外妊娠じゃないだけわかっただけでも良かったですが、流産みたいな言い方されて落ち込みました💧
    1週間後くらいにお産がある病院に行きたいと思います。😊

• 4月11日
ままり

わたしも8週くらいと思って受診したら6週くらいの大きさだと言われました〜!
いまも小さめですが順調に育っていますよ( ´ω` )/

• まーあ

まーあ

そんなにずれるんですね。
    小さくても少しずつ成長して無事に産まれてきてくれるだけでいいですょね😄

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

私もでした!
かなりの差があったみたいで、何度もあれ?と確認されました!
私の場合生理不順だった為余計に週数と合わなかったみたいですが…
心拍が確認とれてその後また病院に行き大きさで最終出産予定日を出してくれましたよ!

こはる

わたしも1人目の時そうでした!
けれど生理不順だったため、自分の計算と合ってないのは仕方ないのかなぁと思ってました😅
結局先生に言われたのは2週少ない数週でしたが、その後心拍も確認できました¨̮♡︎

次の受診まで心配が尽きませんが、ベビーが育ってくれてることを願ってます😌

らるるたん 

全然ズレてましたが心拍確認までいって大丈夫でもズレてたので排卵の仕方?着床するのに時間がズレたのかなと思ってます😊😊
私なんて1回目計算したら6週頃だったのに胎嚢すら確認出来ませんでしたから💦
なので、先生にこれで検査薬出たんだねってビックリされましたよ!