※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と揉めています。妊娠中から不仲になり別居したいだとか離婚するし…

旦那と揉めています。
妊娠中から不仲になり別居したいだとか離婚するしないとか散々揉めてきました。
息子が産まれてからはそんな余裕もなく話は流れてましたが…

今コロナで大変な時に飲みに行ったりする危機感のない旦那にうんざりし何度説明してもわかってくれない。
息子は産まれたばかりで心疾患持ちなので
少しでもリスクを減らしてあげたいのに。
帰ってくるなと言っても帰ってくるし。
手洗い等は徹底し、帰ってからすぐシャワー、浴び終わったらドアノブや電気のスイッチ等自分が触れたところは消毒してます。それはできるのに何で飲み会は我慢できないの?何度話してもダメだしストレスなのですぐにでも実家に逃げたいですが息子の通院が4月半ばまで週2ペースであるのでなかなか身動きが取れません。それ以降はまだどのぐらいのペースで通院か未定です。
実家は新幹線で3時間の距離なので通院が頻繁だと実家に帰るのは難しいです。
でも離婚に向けて実家に帰るなら転院すればいいかとも考えています。
私はとりあえずコロナから息子を守るために実家に帰る。と言ったのに旦那はそれだと根本何の解決にもなってないよね?と
じゃあこれからのこと話合おう。となりましたが話がまとまりません。

私が実家に帰るのは嫌じゃないと言いながら
でも〇〇、でも〇〇とやたらどうでもいい理由で否定してきます。
実家に帰るとそのまま戻ってこない、息子と会えないと少なからずおもっているのだと思います。
帰って欲しくないなら素直に言ったら?と言うと
そうゆうわけではない。と
離婚届出してから実家帰るわ。と言ったら
だめ。と。私と息子が捨てられるみたいでかわいそうだから嫌だと。何様なん?て話です
じゃあ3人でまた頑張って暮らす?というと
うーん。それもモヤモヤすると
どっちなんお前?て感じです。
私の気持ちとしては離婚しないほうがお金も楽だし息子のためにもいいと思いますが、こんなやついらんな。とも思います。私自身どうしたらいいかよくわかってないのも問題です。

不仲と言っても
息子かわいいねー👶て話したり
お宮参り行きたかったね。とか(コロナで行けない)
普通に話もするし…
育児には協力的です。
夜中も私が具合が悪かったらミルクあげてひとりで何でもやってくれてます。
こうやって普通に話したりしていると別居離婚なんてしなくていいやんて思うけど。
ちなみに旦那が別居したいと言い出しました。
私のことは嫌いじゃないけど昔みたいに大好きじゃない。
飲みに行ったり自由に暮らしたいが為の別居だと思います。別居先に遊びきてもいいよとかも言ってきて頭おかしいです。
かといって息子のお世話はしたいし
自己中すぎる考えです。

コメント

ママン

子供産まれてるのに自由に
したいって笑
自分は自由になって嫁は?
子供は?旦那さん独身気分が
抜けてないのか…理解出来ない
ですね。連日テレビでも
コロナの報道されてて
まして赤ちゃんも感染してる
状況で親が危機感ないって…
あおさんが別居したいなら
わかるが何故旦那が別居したい?
実家に帰れるなら帰った方が良い
と思いますが…現実厳しい
ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が言いたいこと全部言ってくれてありがとうございます😂🙇‍♀️
    私は息子のことが守れたら何だっていいんです💦旦那はどうでもいい。
    でも身動き取れなくてもどかしいです😔

• 4月9日
ままり

こんばんは。コロナが小さなお子さんや胎児に与える影響がまだわかっていないためピリピリされてる方は多いと思います。私も現在妊婦6ヶ月で感染者の多い大阪在住、夫は営業職でやはり週一で飲み会があり、夫が帰って来るたびにコロナの菌をもってないかハラハラしています。
が、旦那様も仕事をする上で何かとストレスはあるでしょうし、職場での付き合いもあるのだと思います。私も正社員で働いていますから、そこのしがらみというか、鬱憤を晴らしたいという気持ちはよくわかります。
夫には胎児への危険性をよく説明しなるべく行かない様にお願いをしていますが、行くか行かないかは本人の意思に任せています。
いく場合は私も最大限の自衛をしてますが…。

もちろんお子様のことを考えると不安になると思いますしあおさんのお怒りはご最もだと思います。が、本人もなるべく消毒等自主的に行いながら協力されているところもありますし、頭ごなしに行くなと怒りをぶつけられるのではなく、お互い歩み寄りながらあおさん自身も自衛できるところはしながら、なるべくお互いが衝突しないような方向で協力していくべきかなと思います。

大変な時期だと思いますが、どうか夫婦お二人で乗り切るべき時を乗り切って欲しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます🙇‍♀️
    会社の飲み会ならまだしもプライベートの飲みにも行くんです。そして息子が健康な子ならここまでピリピリもしないのですが心配で😭
    でも私には歩み寄りが足らないかもしれませんね💦
    夫婦で乗り切れたらいいな…😢

• 4月9日
  • ままり

ままり

うちの夫も仲良い後輩と金曜日プライベートで宅飲みするそうです😰仲良いのも良いですけど、ほんとに呆れちゃいますよね。あおさんが怒るのも無理ないですよ!
    お子様のこと、心配になりますよね。どうかお子様には何事もないまま、早くこの嫌な時期が過ぎてくれますように😣

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

宅飲みですか…宅飲みですら相手が菌を持っていたら…となってしまいます😅キリがないんですけどね…。
    だったらいっそのことしばらく別居した方がお互いノンストレスじゃない?と別居に前向きな意見を言っても家を決めてこないし😅
    コロナさえなければ。て悔しいです。
    お互い何もないといいですね💦

• 4月9日