※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

さっき旦那とすごく喧嘩になりました。きっかけは、ご飯を準備して実家…

さっき旦那とすごく喧嘩になりました。
きっかけは、ご飯を準備して実家に用事にいってて
帰ってきたら先にたべてたのですがわたしの分まで
全部たべていて、野菜ぐちゃぐちゃにして残してました。
しかも勝手に材料つかって食べたり
お酒も缶チューハイ4缶も開けてました。
まず腹が立ったのわご飯作っていってたのに
そうやって勝手につくったりとか、栄養考えて野菜入れてるのに全部出してたりとか、お酒飲んでることにすら
腹立ち子どもの前でですが怒鳴り合いになりました。
わたしも頭がおかしくなるくらいで叫んで
めまいして倒れそうになりました。
旦那わその何倍もでっかい声で叫んできました。
些細なことですが
旦那の態度と喧嘩のときの感じで離婚したくなりました。
まず子どもの前で喧嘩しない約束してたのに
破ってしまって子どもに申し訳ないです😭😭
子どもの前で大喧嘩したことある方いますか?

コメント

deleted user

私は何があっても子供の前では喧嘩しないって決めてます。夜泣きの原因にもなったりするし、私自身幼少期に両親の殴り合いの喧嘩を見て未だに覚えているので💦
旦那が怒鳴ってきたことはありますが、とりあえず無視で子供が寝た時に他の部屋で話すようにしています。
旦那さんもう少し大人になって欲しいですね😭

  • mi

    mi

    そうですよね。喧嘩していても
    ぎゃーって泣いてきて本当にかわいそうなんですが、泣きながらあやしてます😭
    旦那はスイッチが入ったら止まらないタイプナノでこっちが無視したら
    もっとヒートアップするので本当にくそがきです。

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もありましたー😭旦那に理不尽に怒鳴られ泣きながら泣いてる子をあやすこと😭
    母親になったらどんなけムカついても辛くても子供の事を1番に考えなきゃいけないんだって、すごく母親って大変って事を自覚しました😔

    • 4月9日
  • mi

    mi

    辛いですよね😖
    そうなんですよね。
    喧嘩していても子どもが泣いたらお乳もあげないといけないし
    でも話し合いもしないといけないしで、ストレスがやばいです😭

    • 4月9日
あゆみん

大喧嘩ありました😭
でも喧嘩をすると、楽しく1人遊びしてた子供が黙り込んでしまうので、今はもう怒鳴り合いの喧嘩はなくなりました。

  • mi

    mi

    やっぱり子どもって分かるんですよね😭まだ生後2ヶ月ですが
    喧嘩のときめちゃくちゃ大きい声で泣いてきます😔

    • 4月9日
ミッキーマウス

旦那さんは、実家に行かれるのが気に入らないのでしょうか??

もし仮にそうだとしても
mi(22)さんの分まで食べて
挙句の果てに野菜ぐちゃぐちゃにする。子供です

そら腹も立ちますよね。。。
きちんと用意して行って
帰ってきたら、自分も食べる用に置いているのにもかかわらず💦

子供さんの前での喧嘩は
絶対に避けたいところなので
失態でしたね😭今回ばかりは仕方ないでしょう😫次からは二度とないように…

うちも喧嘩になりそうになった事は何回もありますが
ぐっと堪えて
耐えきれなくなったら
トイレに逃げ込むなど
とにかく旦那との距離を置いていました!!

  • mi

    mi

    たぶんそうだとおもいます。
    クソガキですよねほんとに!!
    何でこんなやつと結婚したんやろと
    悩まされます。喧嘩のたびに

    わたしも旦那と距離おきたくても喧嘩の最中どっかにいこうとしたら
    止めてくるし、とにかくつめてきます。喧嘩になったらほんまに旦那が無理になります。

    • 4月9日
のーな

今日、喧嘩になりました💧
喧嘩になる前に子供が寝ぐずりをしていて抱っこをしていたのですがそのまんま言い合いになってしまいました😩

声を張り上げてしまっていたんですが、すやすや寝てたので良かったです。
子供の前で喧嘩をしたくないですよね。

  • mi

    mi

    わたしも全くそんな感じです😭
    ずっと喧嘩中泣いててあやしながら話ししてました😭

    寝てくれてたらよかったです😖
    旦那が声をあげるたび泣くから
    かわいそうでした😭

    • 4月9日
deleted user

大喧嘩した事あります😓
私がその場でプッチンきたら我慢できないタイプなんで私が悪いんですが😓
怒鳴り合いしたのは子供寝てる時でしたが、私がもう出ていく!!
我慢の限界!勝手にしろ!!ってキレて出ていこうとしてたら
上の子が起きてきてママどうしたの?って…
それで沸騰してた頭がスーッと冷めて
泣いて子供に謝りました💦

4つ子

うちも決めてましたが、喧嘩になると子供が泣いてしまうので悶々したまま喧嘩が中断してしまいます。

mi♡

うちも生まれる前からずっと子供の前では喧嘩なしね!ってお互い言ってきたけど、大喧嘩2回くらいしたことあります(;_;)
1回目はまだ息子が生後半年くらいの時だったので何も分からないって感じでしたが、最近2回目の大喧嘩した時は、すっごい怖がって泣いてたし私にしがみついてたので私も旦那に怒る気にもならず無視してました。旦那はいつまでも怒鳴ってきてたけど、こっちは冷静に『子供泣くし可哀想やで黙って』って言って喧嘩中断しました!
子供にはニコニコしながら『大丈夫大丈夫、びっくりしたね〜ごめんね!』って話しかけたら泣き止んだのでもう目の前では喧嘩したくないですね💦