※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかぶぅ
家族・旦那

コロナで学校も自主休校にして、ほとんど家にいます。買い物は週1で行っ…

コロナで学校も自主休校にして、ほとんど家にいます。買い物は週1で行って、子供たちは車で待っててもらっています。
買い物カートには持参の除菌スプレーを持っていってプシュプシュ。
買い物終わり車に乗り込むときに全身にスプレー吹きかけて、
宅配便も外に置いといてもらい、中身も除菌。
買い物した商品もスプレー吹きかけて除菌。
人にも極力会いたくないのに、二世帯で下に住んでる義父が生まれたばかりの2ヶ月の赤ちゃんを見に来たり、息子を下に連れて行って遊ばせます。
入れないようにベビーゲートに結束バンドを巻いておいたのに、何回も開けようとしていたので結局ハサミでバンドを切って入れてしまいました。
義父は現場仕事で毎日コンビニなどでご飯を買うのですが、多分食べる前に手とか除菌などはしていないと思います。
旦那は除菌など気を付けてくれているのですが、なるべく今は旦那以外子供を合わせたくありません。
ちなみに静岡県なので感染者は20名くらいです。
産まれたばかりなので心配です。

コメント

かずずん

旦那さんが伝えるしかないですよね。
怖いから、接触を避けたいって

真面目なキツネ

直接言いにくいので
旦那さんに言ってもらうしかないかなぁと私も思います。

感染が怖いから感染予防となるべく今は人と接触しないように気をつけてるから
落ち着くまで上がってこんとって!
って言ってもらえたらいいですよね。