※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりりんまま
産婦人科・小児科

授乳後に右胸に硬さを感じ、乳腺炎の不安がある。同じ経験の方いますか?産婦人科に連絡します。

今日お風呂を入れてから授乳後、食事をしてテレビを見ていて右胸に違和感があったので触ってみると、右胸の右半分が岩のようにガチガチで、2ヶ月の娘に飲んでもらっても硬さは変わらず、今もその状態が続いています💦
おっぱいもよく出る方ですが、よく飲んでくれるので、授乳時間が開かない限りがちがちになることはありません💦上の子の時もほぼ完母でしたが、乳腺炎などなったことがなくてすごい不安です😭😭
同じような経験された方いらっしゃいますか?
明日産婦人科のほうには連絡を入れるつもりです!

コメント

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

よくありました!(●´ω`●)
これはやばい!と毎回思うけど
2.3回授乳したら治ってました☺️
私は、左上の右上で首に向けて
カチカチに溜まってました😂
普段、普通の横抱き授乳なら
右半分と言うことなので
フットボール抱きで
いつもと違う部分に吸引力がかかるように
あげてみると良いかもです👌

  • くりりんまま

    くりりんまま

    急になりましたか?💦
    授乳間隔も空いていない状態でしかも一部だけがガチガチになることが初めてなのですっごく怖くて😭😭😭
    右半分以外は柔らかいんです💦💦同じ感じでしたか?😭
    すみません質問攻めで😭😭😭

    • 4月9日
  • にゃぁฅ^•ω•^ฅ

    にゃぁฅ^•ω•^ฅ

    めちゃくちゃ急です!!笑
    今までに2.3回あったかな?🤔
    まさにそんな感じです!
    他の部分は授乳後に張りがとれたのが
    わかるのに、その部分だけは
    カチカチで突っ張ってる感?が
    残ってました(●´ω`●)

    • 4月9日
  • くりりんまま

    くりりんまま

    そーなんですね😭😭😭
    おんなじような方がいてすっごく安心しました😭😭😭😭ちなみに掴めるくらいの岩みたいな感じなんですけどHsy⭐︎さんはどうでしたか?

    • 4月9日
  • にゃぁฅ^•ω•^ฅ

    にゃぁฅ^•ω•^ฅ

    私は結構、平べったくて
    つまめなかったです!
    なので、リンパマッサージのように
    乳首に向けて押し流してました😂

    • 4月9日
あやかママ

私も経験あります!
奴は急にやってきて、厄介です!!!!
搾乳しておっぱい萎んでも完全に奴は無くならず数日居座ります....!!
早く良くなりますように、

  • くりりんまま

    くりりんまま

    そーなんですね😭😭
    初めてのことで不安だったんですが同じような方がいて安心しました😭😭

    • 4月9日