※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
no☆
子育て・グッズ

夜泣きと離乳食に悩んでいます。8ヶ月の息子は夜中に何度も起きて泣きます。離乳食も食べず、明日から保育園での1日が不安です。上の子も同じような問題があり、2人目の育児に苦労しています。

夜泣きと離乳食に悩まされてますm(._.)m
同じママさんいらっしゃいますか?

来週で8ヶ月になる息子ですが、
産まれてから朝まで寝た事はなく
今でも夜中は何回も起きるのにくわえ
夜泣きが6ヶ月頃くらいから
始まってます🤦‍♀️
辛くてたまらないです😭💦
いつ終わりがくるのでしょうか😭

離乳食も全然食べません💦
同じママさんいらっしゃいますか?
食べるようになった方は何か工夫
されましたか?今のところ
ベビーダノンだけ、食べてくれます💦

仕事復帰をひかえ、慣らし保育が今日で
終わりました。明日から1日保育ですが
仕事も保育園も不安です😨💦
慣らし保育の間も帰ってきてからは
ずっとグズグズです😱💦
この月齢で預けたママさん、
やはり帰ってきてからはぐずりましたか?

上の子も睡眠に関しては11ヶ月頃に
やっと朝まで寝るようになったので
覚悟はしていましたが、まさか離乳食まで
全然食べないので悩みがつきません😭
2人目にしてだいぶ苦労してます😩

色んな質問ですみません😣


コメント

deleted user

うちの子も来週で8ヵ月です😊
夜中は最低2回は起きます💦
特に最近は寝かしつけてから
20〜30分で必ず起きます😵
同じく離乳食は全然食べなくて
全く進んでません🤣
いろんなこと試してますが
何も変わらず💦

  • no☆

    no☆

    同じですねー🥺✨
    そろそろ8ヶ月にもなるのに
    夜中もよく起きるし、
    私のとこも寝かしつけてからも
    よく起きます😱💦
    離乳食も食べないなんて
    同じ方がいらっしゃって
    心強いですー🥺🥺
    ちなみに、保育園ですか??

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いろいろお話ししましょ😆
    何で育ててますか?
    私は3ヵ月から混合です✨
    朝まで寝てくれたこともありますが
    数回だけです😂
    離乳食も時間帯変えたり
    水分多めにしたりトロトロにしたり
    手作りもベビーフードも出汁なども
    全然ダメって感じです💦
    数口で終わるのがほとんど..
    どのくらい食べてますか?😅
    保育園はまだです👍

    • 4月9日
  • no☆

    no☆

    完母よりの混合です!
    夜寝る前のみミルクにしてます🙆‍♀️
    仕事復帰がちかいので、完ミにしていこうと思ってます☺️✨
    やはり何をしてもダメな子は
    ダメですよね、きっと😣😣
    今、ベビーダノン以外何も食べません😭💦
    作ってもBFでもダメです😩
    いつか食べるようになるとは思うんですけど、ここまで拒否されると心配になります😭

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    完母よりだと哺乳瓶嫌がったり
    しないんですか?😳
    ベビーダノンって甘いって聞きますが
    甘い系のおかずも食べでした?😫
    いつか食べるようになるって
    いつだよ!って感じですよね😂
    うちは最初ハイローチェアから
    次にバンボにして今は膝の上ですが
    座らせてあげるよりかは
    まだ食べてくれます😅

    • 4月9日
  • no☆

    no☆

    すみません、遅れました😱
    今のところ、哺乳瓶嫌がる事ないです☺️✨上の子も同じ感じで混合でしたが、一度哺乳瓶拒否ありました😱💦

    やはりベビーダノン甘いんですね😩今のところ、5ヶ月のBFのかぼちゃとさつまいもだけ食べます😳甘いのだけって事かもしれないですね😭😭

    もしかしたら、体勢の問題も
    あるんですかねー?😳
    色々試すのめちゃ疲れますが
    試してみた方がいいんですかね🙄🙄

    • 4月13日