※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お仕事

慣らし保育を4月1日から始めて、仕事復帰が4月下旬や5月からの方いますか?慣らしが終わり働かない期間は、何されますか?

慣らし保育を4月1日から始めて、仕事復帰が4月下旬や5月からの方いますか?
慣らしが終わり働かない期間は、何されますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

復職の勉強、エステ、お金の整理、断捨離、自分のショッピングをするつもりでした。
保育園が休みになったので全部吹っ飛びました😵

• ままりん

ままりん

休園になったんですか?

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休中なので自粛を求められて、休むことにしたんです。

• 4月9日
のあ

緊急事態宣言で職場が休業になったので、ゴールデンウィーク明けの復職予定です🙌
子供がいるとなかなが出来ない掃除だとか家の整理したいな〜とか思ってます
残り1ヶ月の専業主婦楽しみます😅

• ままりん

ままりん

慣らし保育は、1日からしてますか?

• 4月9日
  • のあ

のあ

1日が入園式で2日から慣らし保育でした(^^)
    割と慣らし保育が長いので16日から通常保育になります!

• 4月9日
  • ままりん

ままりん

会社に慣らし保育期間とか、バレるのでしょうか?
    すこし復帰を遅らせたくて。

• 4月9日
  • のあ

のあ

同じ保育園に同僚のお子さんが居るだとか保育園の先生が職場の誰かと知り合いだとか無ければバレないとは思います😅!

保育園によっても慣らし保育がない所もあれば1週間、私の息子が通ってる保育園は2週間ですし!
    しかも、子が保育園にある程度慣れなければ期間伸びますよ〜!
    うちの保育園では慣らし保育が最長で1ヶ月かかった子がいた!と先生が仰ってました(^^)

• 4月9日
  • ままりん

ままりん

そうなんですね。
    会社に2週間慣らしあるのにまだ、復帰しないのがバレないか心配になりました。
    コロナも心配だし2日に一回くらいの通園にしたくなりました

• 4月9日
しっとりクッキー

うちは会社の方から、4月の最終日営業日までに復帰すればいいよって言ってくれてて、大体皆4月最終週の月曜日に復帰するのが慣例になってます。

なので、私も4月27日復帰予定です。

ならし保育が4月18日に終わるので、美容院行ったり部屋の片付けしたり寝倒したりする予定でしたが、緊急事態宣言、そして旦那が在宅勤務に。

全ての予定をキャンセルして旦那のお世話をすることになりました😒

美容院なんて最後に行ったの産休前…。今の私にとっては必要!って言いたいですけど自粛😭
旦那も在宅勤務になって一安心!って言いたいところですが、あー面倒くさい…。