※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

9月頭に出産予定で、東京から東海地方へ里帰りすることに罪悪感を感じています。会社に迷惑をかけるのが心配で、不安や罪悪感がつきまとう状況です。里帰りを希望しています。

コロナの影響で早めの里帰り😢

何だか呑気にテレビ見てると、早めに里帰りなんて大袈裟かな?
職場に迷惑かけて、これでいいのかな?
なんて思ってしまいます😢
ちなみに9月頭が出産予定日で、来月頭に関東から東海地方へ里帰りする予定です💦
自宅は東京ではないのですが、自粛ムードの中大移動することにも罪悪感😢

職場は自営業で義両親と旦那と私、社員さん数名で働いてるのですが、やはり雇い主側の立場なので
会社に迷惑をかけることに抵抗があり、出産は実家に頼ることにしました。
義両親は、もし里帰り出来なくなっても何とか協力するからね!とは言ってくれるのですが😢
迷惑かけるのが私にとって負担になりそうなので里帰りを希望しました。

コロナがたくさん出てる市ではないのですが、今後どうなるか分からないので早めに里帰りすることに…。
臨月前まで働く予定が大幅に変わりました😢
結局迷惑をかけてしまう罪悪感でモヤモヤ😫

なんでこんなにモヤモヤしたり不安になったりしなきゃいけないんだ!
せっかく命を授かって嬉しいことなのに、不安や罪悪感を感じる毎日が悔しいです。
きっと出産の時も立ち会いや面会が規制されて辛く寂しいだろうし…。
現在もそういう思いされながら里帰りや出産されてる方々がいると思うと本当に…😢😢😢

コロナ滅びて😫
コロナを浄化する雨とか降ってくれないかな😢

色々吐き出したくて投稿しましたが、良かったらみなさんのお話もぜひお聞かせください!
どんな事でもいいので辛いことや吐き出したいこと共有しませんか?

コメント

帰るなら今のうちに帰った方がいいと思います‼️

• とまと

とまと

ありがとうございます🙏✨
    そう言ってもらえて罪悪感薄れました😭

• 4月8日

退会ユーザー

妊婦さんですし、本当に行けなくなる前に行っておいたほうが😭

マタニティマークとマスクと消毒は忘れずに気をつけてくださいね😍🙏💓

• 4月8日
  • とまと

とまと

こんな世の中じゃ、できる内に移動するのが最善ですよね!!
    幸いアベノマスクが無くても、マスクもアルコール消毒も充実してるのでしっかり予防しながら移動しようと思います💪✨
    ありがとうございます😊🌼

• 4月8日

退会ユーザー

アベノマスクよりお金欲しいですね😂笑
    お気をつけて♥️♥️♥️

• 4月9日
♡

早めに行動した方がいいと思います!
もっと感染者が増えて海外みたいに封鎖になってしまっては大変です!
でも会社側に対して罪悪感出るのもわかります。
私も経験しました!(長くなってしまうので省略させてもらいます💦) お腹の中にいる赤ちゃんを守れるのはとまとさんだけです。母子共に安全なお産出来ること祈ってます😊💕

• とまと

とまと

分かってくださって嬉しいです😢✨
    そうですよね!
    安全に無事にお腹の子を産む、それだけ考えて行動しようと思います!
    無事じゃないのが1番良くないですもんね😫!

• 4月8日
ymgc

私も里帰り出産予定ですが、今月中に帰ることになりました。
帰っても2週間は自宅待機してからの受診なので、検診間隔が1ヶ月のうちに帰った方が何かと安心ですし、ギリギリまで待っても恐らく今の状況から絶対的に良くなるとは思えなくて😢
最悪今より酷くなって受け入れが困難と言われてしまっては元もこうもないので😱💦

この時期移動するのは本当けしからんとは思いますが、不要不急では無いですし出産なんか特に待ってもらえるようなものでもないですからね。。十分に感染予防してしっかり自宅待機してお互い気をつけましょう!!

• とまと

とまと

聞いたことありましたが、そちらの病院も2週間自宅待機が必要なのですね😢
    私が行こうとしてる病院は、確認してみたらまだそういう制限はないらしいですが、今後どうなるか分かりませんもんね💦
    早めに産む土地に移動して、色々な状況に対応できた方がいいですよね!

めちゃくちゃ気をつけて里帰りしようと思います!!💪

• 4月9日