※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

座間市の保育園の登園自粛について知りたいです。市のHPでも情報が見当たらず、4月下旬に職場復帰予定なので状況を把握したいです。

座間市です。
4月から保育園に入所、現在慣らし保育中です。
座間市はコロナウイルス拡大で保育園の登園自粛が出ていますか?

市のHPを見ても見つからず、4月下旬には職場復帰予定だったのですが、もし自粛ということであれば会社にも復帰日の相談をしなければと思い…💦

もし座間市の状況ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!

コメント

ママリ

座間です!
園によると思います(;o;)

• タルト

タルト

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    市が管理してる公立保育園はどこも同じ対応のようです!

• 4月9日
雪花

うちの子の園は今のところ通常通りです。
黒岩知事は保育園は通常通りの開所を求めていますし、この辺りでコロナの人が出たという話も聞かないので、特に自粛していない園が多いのではないでしょうか。

園から何も言われない限りは、4月下旬復帰予定で準備でよいと思います。
状況が変わったら、その時に調整ですね。

• タルト

タルト

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    今朝、保育園にいったら登園自粛、家庭保育の協力のお願いの手紙が市から来たようで渡されました😅
    後で会社に行って相談してきます…!

• 4月9日
  • 雪花

雪花

そうなんですね!
    情報ありがとうございます。
    うちは私立の保育園なので対応が異なる可能性はありますが…。
    (昨日の時点では自粛はないとの話でした)

• 4月9日
  • 雪花

雪花

たびたびすみません。
    私立も同様の対応のようです。
    今日の送りを担当した家族がプリントもらったと…。

• 4月9日
  • タルト

タルト

そうなんですね💦
    うちは今慣らし保育中で、今日完了して、明日から自粛してくださいとのことでした😅
    これから復帰するご家庭でまだお休みをとってる場合は基本家庭保育とのことでした。

• 4月9日