※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぬ
子育て・グッズ

緊急事態宣言下の地域在住者。旦那は都内で仕事、私は求職中。保育園は原則家庭保育。生活が厳しい状況。旦那の仕事に影響は?

緊急事態宣言出された地域に住んでるみなさん。
在宅できる方は在宅になるかと思いますが現場で設備の仕事をしている我が旦那、埼玉から都内勤務ですが勤務状況変わらず....旦那さん外仕事だよー!ってみなさん、旦那さんは仕事に何らかの影響ありますか😭?

私は求職中ですが先行きの見えない状況に頭を抱えております😑
保育園は慣らし保育が始まりましたが育休や求職中の方は原則家庭保育となり求職活動のための保育は可能とのこと.....
今月、本当に生活がやばい....

カテ違いだったらごめんなさい🙏

コメント

ママリ

うちは医療品を運んでるので勤務状況は変わらずです😭
今後も絶対お休みにはならないだろうなぁ、、、
同じく都内に通勤してるので不安です😭

• めろんぬ

めろんぬ

それは今後も変わらなそうですね😭
    旦那は都内だけでなく現場ごとにいろんな地域に行くので何処で何を貰ってくるか....😓
    早く終息して欲しいですね💦

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

本当にそれを願うばかりです😭

• 4月8日
はじめてのママリ

うちも変わらないで仕事です、、帰りも遅いし、電車だし不安ですよね😢

• めろんぬ

めろんぬ

お子さん小さいので余計に心配ですよね😓
    旦那だけでしょうか楽観的なのかそんなに気にしてる様子がなくてもっと不安です😂

• 4月8日
のんびり

旦那は、病院の厨房で働いてるのでかなり不安です😭

私も求職中で保育園の対応も同じくです💦
先行き不安です😭

• めろんぬ

めろんぬ

病院勤務とは心配ですね💦
    患者さんの中に感染者がいたら、考えたくなくても考えてしまいますね😢

一馬力じゃ回らず仕事決まるまで派遣でも行きたいと思っていましたが無理そうです😨
    この状況で仕事が決まるのかも怪しいですよね😱

• 4月8日
マーファ

旦那は仕事に影響出てきてます。

私も求職中でまだ決まっておらず😭

不安ばかりです💦

• めろんぬ

めろんぬ

影響出てるんですね😦
    この状況で仕事が決まるのかも怪しいところ...
    ただでさえ子供のこと、将来のこと自分のこと考えることが沢山あるのに頭がパンクしそうです😭

• 4月8日
はじめてのママリ

ほんと同じ状況で困ってます🥶
先週入園式して慣らし保育も延長の話が出てた矢先で…
4月はこのまま家庭保育にまるまるなり求職活動出来ないし5月7日からまた慣らし保育が始まったとして就職活動6月末まで1ヶ月ちょっとぐらいしかない予感大😭
役所に相談しても通常の話しかしてくれないし、通年だと求職活動期間3ヶ月もあるのにこの状況下まともに採用してくれるところあるのか気が気じゃないですーー😅
うちの旦那も外仕事で全然なんの影響もないですよ😭

• めろんぬ

めろんぬ

困りますよね😂
    求人はいつも通り出てますが新入社員の解雇があるみたいなのにパートなんて雇えるのか?と....
    一つ面接受けましたが採用されず、一つはバイトアプリから応募、面接予約したのに連絡すら来ずでした😓
    思い切って正社員で応募したところはこれから面接ですがどうなることやら😥
    うちの通ってる保育園は慣らし保育無くなるそうで5月から通常保育でそれもまた子供大丈夫かな?と😓
    5月入るまでに終息してくれれば1ヶ月頑張って就活しますが緊急事態宣言延長されたらどうするんでしょうね😢

• 4月11日