※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
産婦人科・小児科

息子の熱が下がらず、医師からは金曜日まで様子を見るよう指示されました。他に何か病気が考えられるでしょうか?

息子の熱が下がりません💦
月曜日保育園から朝呼び出され38.7度の熱。
中耳炎になったことがあったので耳鼻科と小児科に行くもただの風邪と言われ、鼻水鼻詰まりの薬と、カロナールを処方され帰宅。
カロナールを飲めば一時的に下がるものの、また熱が上がります💦
今日も朝カロナールを飲ませ、一時的に下がったもののまた昼間に熱が上がりました。
しかしその後機嫌よく走ったり遊び出したので熱下がったかな?と思い測ったら36.9度だったので、このまま下がるといいなと思ってましたが夜になるにつれどんどん熱が上がり今測ったら39.1度です💦

世の中がこんな状況だしコロナだったら‥とか考えてしまいます💦

小児科の先生から、金曜日まで下がらなかったら金曜日か土曜日にもう1回来てと言われたので、このまま下がらなければ行くつもりですが、こんな症状の病気って他に何かありますか😭?💦

コメント

チンアナゴさん

アデノが1週間くらい上がったり下がったりしました!!
あと、血液検査でCRPの数値が高い時です。
他にもあったかもしれませんが、覚えているのはこれくらいです。

息子は結構、病気にかかり3回も入院したのでどれがどれだったか分からなくて(´・_・`)

  • みい

    みい

    アデノは熱が続くんですね💦
    入院3回もされたんですか😱
    大変でしたね😭
    ほんと、子供は次から次に病気するので何がなんだか分からなくなります🥶

    • 4月8日
deleted user

コロナ心配にはなりますよね💦

熱上がったり下がったりはよくあることですからね💧

  • みい

    みい

    ほんとに怖いです💦
    私自身も朝起きたら喉が痛かった日があり、コロナじゃ!?と敏感になってしまい嫌です😭
    熱の上がり下がりはよくあるのですね😌
    少し安心しました😭✨

    • 4月8日
おっち0311

コロナウイルスはあまり鼻水は出ないと聞いたことがあります。熱が3日間続くことは子どもは良くあります🤔うちの子たちも最大5日続きました😭うちのかかりつけの小児科では3日続いて下がらなかったらまた来て、と言われ血液検査してもらいます。もし炎症反応が高かったら細菌性の風邪なので抗生剤が出されると思いますので、明日か明後日行かれるといいと思います。
カロナールは、熱は下げますが、その分治りが遅くなるのでグッタリしていなければできるだけ使わない方がいいと思います。(うちは40度あっても元気なら使いません。)
コロナも心配ですし、早く良くなるといいですね💦お大事に🙏

  • みい

    みい

    詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    コロナは鼻水出ないんですかね🤔
    息子は咳はなくて鼻詰まりと鼻水がやばいです💦
    少し安心しました😌

    カロナール、あまり飲ませ過ぎも良くないんですね💦
    治りが遅くなるのなら、極力使わないようにします!
    元気だけど39度ある時は使うべきか迷ってたので助かりました😊✨
    今日も熱はありながらも機嫌良かったので、明日もそうならカロナールは飲ませず様子見てみます👍🏻
    明日か明後日にでも小児科にもう一度行ってきます✨

    • 4月8日
まるさん

コロナの時期熱が続くと
不安で仕方ないですよね💦
上の方がおっしゃる通り
アデノなどであれば
血液検査のCRPがびっくりするほど
数値が高いです!
うちは下がることなく9日間
熱が続き入院しました!
男の子は身体弱いとききますが
うちの息子も去年
すべての感染症にかかり
8回の入院
2か月丸々入院したことも
あります😢
病院側は基本的に3日間くらいの
熱では風邪という診断が
多いです💦
5日続くと感染症やウイルスを
身体の中で発症していることが多いです!
座薬などもつかいすぎると
無理に熱をさげているので
熱が長く続く場合もあるので
ぐったりしていなく
元気な場合は使わない方が
いいかもです!
熱が下がらない場合は
やはりしっかり検査してもらうほうが
安心できるかとおもいます!

  • みい

    みい

    すみません、下に返信してしまいました💦

    • 4月9日
みい

とても詳しくありがとうございます😭
本当に不安でしかないです💦
血液検査で分かることもあるんですね😳
熱が9日間も続いたんですか💦
そしてたくさ入院されましたね😭😭
心配でしたよね😭

やはりこのくらいの熱でもただの風邪だと言われるんですね🥶
やはり座薬は限界までやめておきます!!
熱があったら使わなきゃいけないのかな?と思ってしまってましたがそうではなかったんですね😌
まだまだ熱が続くようならまた小児科へ行ってきます😌
検査しっかりしてもらった方が安心ですもんね😊