※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡062105♡
ココロ・悩み

結婚して4年経っても結婚式ができなくて悩んでいます。同居がつらくて義母との生活に疲れています。早く義兄の所に行きたいです。

結婚前に私の両親に「結婚式はのちのちします!!」
って言ってたんですが…結婚して4年…
「私が結婚式は?」と聞いたら
「式まで挙げなくて写真だけでよくない?」
と言われました(。•́•̀。)💦
私としては披露宴はしなくても結婚式はしたいな~と思ってました。私の両親に見せたかったんです…。
やっぱり結婚4年も経ってから結婚式なんておかしいのかな…

そして、最近同居についても辛く…
義母いてもなんのメリットもなくしんどいだけです。
同居なんてやめてしまいたいです。
家にも帰りたくなくって…
でも子どもいるから帰らなきゃいけないし…。
パートしてご飯作って近所のお母さん達とお話して…
夕方も子どもが外で遊ぶからなかなかご飯の準備もできず
でも義母はソファーてくつろぎご飯も作らず
居るだけでイライラします。
本当に早く義兄の所に行って欲しい。
すみません。愚痴を沢山書いてしまいました。

コメント

まきらん

結婚式したいですよね(;_;)
私は身内だけで挙げましたが、今思っても式挙げて良かったと思えます!
お子様もいらっしゃるとの事で、息子さんも一緒の参加の素敵な式になりそうですね♡
結婚から4年経ってても全然良いと思います!
私の知り合いで結婚して20年で挙げたご夫婦いましたよ(*´ω`*)

義母さんには困りましたね💧
私は同居ではないですが、車で10分程の距離でもたまにストレスあるのに、同居なんて本当尊敬します(>_<)
完全に奏くんままに甘えてますね´д` ;
旦那さんはどう思ってらっしゃるんですかね?(>_<)
相談はされているんですか?(>_<)

  • まきらん

    まきらん

    奏くんまま→奏くんままさんです💦
    呼び捨てしてすみません(>_<)

    • 6月3日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    ありがとうございます😊
    私も豪華な披露宴をしたい!!ってわけじゃないんですよ(><)身内だけで、まだ旦那の兄妹であってない方もいるんで会いたいな~というのもあるんです(∵`)
    結婚して20年で挙げるって素敵ですね♡
    節目で挙げるのもいいですね♪

    旦那に言うとそのまま義母に言うので
    なかなか相談ができずに
    モンモンとしてます(。•́•̀。)💦
    旦那は全面的に私の味方ですが…私がただ愚痴を聞いて欲しいだけでも義母に言うので相談相手にはならないです(><)

    呼び捨てくらい大丈夫ですよ(❁´ω`❁)

    • 6月3日
  • まきらん

    まきらん

    今は費用も抑えられる楽婚などもあるみたいなので、どうか挙げられるといいですね(>_<)
    20年目も素敵ですよね(*´ω`*)
    ですが、やはり20年目で挙げた知り合いは若いうちが一番ドレス似合うから、出来たら若いうちに挙げといた方がいいよ〜と言ってました(^^;;
    ドレスも年齢によって、着たくても着れないなどあるみたいですし(^^;;

    義母さんに何でも話してしまうと少し戸惑いますね(>_<)
    義兄さんのお家に義母さんのお部屋があるとの事なのでそっちに行ってもらいたいですね(>_<)💦

    • 6月3日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    楽婚って初めて聞きました!!
    そうですよね(><)
    ふわふわした可愛いのが着たいので若いうちに着せてもらいます😊

    そうなんですよ(><)話した後ちょっと気まづくなってしまいます💦
    本当行ってもらいたい(∵`)

    • 6月3日
yummam

結婚式はした方がいいですよー♡
結婚式前は男は何にも考えないからイライラしますが、
結婚式当日は、本間にお姫様になれます♡
あたしは、結婚して7年たってから、式しました!
父親が病気になってしまって、見せたかったからです♡
結婚式して、両親を喜ばしてあげて下さい♬*゚

それと、同居は本間にストレスになるから良くない!
うちは、姑が低血圧だから朝苦手~とか言いながら
弁当も朝ごはんも作りません...
ほんで、こっちの文句を言ってくる時は、子供にむかって言います!笑
ママは洗濯物たたんでないね~みたいな...笑
ストレスたまりすぎて、勝手に1人で別居の計画をたてて5ヵ月くらいして
旦那に貯金がこれだけあって、このアパートの家賃がこれで、生活費これだけあれば、3人暮らせるから出たいと
思ってる事ぜぇーんぶ旦那に話して、旦那から姑に伝えてもらいました♡
今では、アパート暮らしの貯めクセがついて、35年ローンですがマイホーム購入しました!
一生、姑と暮らさなくて済む♡笑

旦那さんに全部話した方がいいですよ!
ストレスはひどくなると病気になりますから!

  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    そうなんですね(><)
    私も今度震災があったので
    生きてるうちに見せてあげたい!と思ったんですよね(。•́•̀。)💦

    うちも朝からご飯なんか作りませんよ💦
    自分が食べないからって作らなかったみたいです(><)
    凄いですね!!私も去年マイホームを購入したんですが義姉の旦那さんが私に義母を1人で団地に住まわせたくないと言ったんで結局引越しも着いてきてます💦
    義兄の家にも義母の部屋あるんですが行きたくないと駄々こねてます(∵`)

    • 6月3日
  • yummam

    yummam

    大迷惑な義姉と姑ですね(´×ω×`)笑
    せっかくのマイホームが!自由にできないですね!
    でも、旦那に言うしかないですよ!
    言う事聞かなかったら、
    マザコンでファイナルアンサー??って聞いてみて下さい!笑
    それを言われるのは、スゴイ嫌がりますよ♡
    だから、言われない様に頑張ると思います!

    • 6月3日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    義姉がひきとってくれるのが1番まるく収まるんですけどね(><)
    旦那に言うとつぎの日には義母にそのまま私が言ったまんま言って気まづくなります💦
    旦那は一応味方なんですけどね(><)

    • 6月3日
まま

結婚式、自分たちで計画したらどうですか??親の許可は関係ないんじゃ…?
同居の辛さはよくわかります(^_^;)私も2年前に同居解消しました!お金貯めて、家出るわけにはいかないんですか??(´・_・`)

  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    私だけで旦那は2回目なのでしたくないみたいです…(><)
    私の両親は挙げて欲しいみたいです(><)
    家は私達が購入したマイホームなので義母が義兄の家に行く、義姉の家に行くしかないですね(><)義母はお金もルーズだしご飯もほぼ作らない生活なので…すぐお金足りないと言いそうです(><)

    • 6月3日