※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら11。
子育て・グッズ

旦那の細かい反応や批判にイライラ。家事と育児で疲れている女性の相談です。

旦那の腹立つところ愚痴らせてください。
皆さんの愚痴もあったら教えてください(*^^*)

日々赤ちゃんと甘ったれの猫の世話と家事でくったくた。比較的細かい旦那なので水回りで床が少し濡れていたり大きめのゴミが落ちてるだけでなんだこれ!と大きな声でオーバーに反応します。
うるせーよ。黙ってふけ。

オムツを開けたらうんちしてるとわちゃちゃ!と大きな声を出してウトウトモードだった赤ちゃんを起こしてしまいます。静かに替えればまた寝たかもしれないのにうるせーよ。うんちかえる時は私に赤ちゃんの足をもたせてお尻をじっくり拭く。いちいち二人がかりでやらなきゃダメなの?なら私1人で出来ますけど。

朝の出勤時間が遅めの旦那。早く起きても洗面は出発ギリギリにします。本当は早く洗濯機回したいけど洗濯後にびちょびちょのタオルとか出されたくないから旦那の洗面に合わせて洗濯することにしています。それなのに洗濯機がすすぎに入った途端コレ洗った方がいいかなぁと寝間着のTシャツを出そうとする。出さなくていいから。
しかもそのTシャツ日付周ってからお風呂入って着替えたTシャツだよね?夏ならまだしもまだ梅雨にも入っていませんけどそんな汗だくで臭いの?そして何で私に聞くの?あなたのTシャツ事情なんて知りませんけど。

よだれミルクなどで赤ちゃんの服の襟らへんが濡れてしまっていることがよくあります。タイミング見て着替えさせてるけど常にチェックはむり。
そんな濡れた襟を見つけると「かわいそうに。ママにかえてもらえなかったの?濡れててきもちわるいねぇ」と暗に批判してくる。
そのほかにも赤ちゃんや猫に話しかけながら私を批判するのがむかつく。しかも本人に悪意がないみたいだし。

赤ちゃんがねんね中のこの時間はいつも夕飯の仕込みするけど疲れたからもうやらん(^ω^)頑張ってちゃんと夕飯出しても余裕だと思われるならその時間は自分のために使います。

コメント

アユ☆アイ

そんなのは今のうちにバシっと言わないと男はわかりませんよ!一度一人で全てやってもらいましよ、

• とら11。

とら11。

言ってるんですけどねぇ😓かなりきつく。。言っても直らなかったり毎度ガミガミ言うのも疲れちゃって😓
    私の入院中家事をやって洗濯物をむやみに増やすと大変、と気づいたようでそこは直りました😏

• 6月4日
nn62yy

お疲れ様です。
大変失礼ですけど、手のかかる旦那さまですね(^^;;
うちの旦那もほとんど変わらないですが。
ウンチだとオムツかえられない。
洗濯機早く回したいのに洗い物出すのが遅い。洗濯機回し始めた後に洗濯物出してくる、のあたり一緒です笑
ほんとイラッとしますよね。
うちの旦那も、娘の洋服がちょっとヨダレや離乳食で汚れていたりすると「着替えさせたら?」といちいち言ってきますが、そう思うならお前が着替えさせろよ、返します。
トイレ掃除した直後に、ウ◯チブリッ。お前がもう一回掃除しろ。
産後2ヶ月の頃、小さい子供の世話だけでもイッパイイッパイなので、これ以上使えないお前の世話までは無理、って宣言して以来、遠慮なく色々言っています。
産後7ヶ月、私のイライラも少しはわかってくれるようになったようで、ちょっと変わった気がします。
ミオとら。さんも頑張りましょー。

• とら11。

とら11。

「手のかかる旦那」なんてお気遣いありがとうございます!本当くそですよ😥
    はっきり宣言して旦那さん変わってきたんですね✨素晴らしい。

うちのはヘラヘラしててはっきり言ってもえ〜なんでぇ?とかそういうことばっか言わないの!とか言われます😓

• 6月4日
  • nn62yy

nn62yy

本当にストレスで、まだ2ヶ月くらいの頃で外出も思ったように出来なくて、ある日の夜中、ムスメがなかなか寝付けなくて、私もムスメも泣きながらダッコしていた横で、イビキかいてダブルベッドのど真ん中で大の字で寝ていた旦那を見て、爆発しました。
    これまでの思っていた嫌なところを全て書き連ねて、超長文のラインを旦那に送りました。
    本気で家出も離婚も考えました。
    それから変わったと思います。

ヘラヘラしてるなんてムカつきますね。こっちは本気なんだよ。って。
    旦那様に変わってもらわないと、1人じゃ育児はできませんからね。

• 6月6日
  • とら11。

とら11。

それはひどい!赤ちゃんに大泣きされてこっちももう腕も腰もパンパンで疲れ果ててどうしようもないときにイビキかいてたら許せない💦
    いつもキツイ物言いしてるから私の言葉が頭に入らないようです😓
    育児してくれて助かる面もたくさんあるけどやっぱストレスもたまりますね。

• 6月6日
  • nn62yy

nn62yy

今思うと産後2ヶ月頃が精神的にも体力的にも一番きつかった気がします。
    夕飯の支度なんて、テキトーです。赤ちゃんの寝てる間にあれしようこれしようなんてしてると、いつか倒れちゃうので、赤ちゃんの寝てる時間はママも一緒にゆっくり休んでいいと思いますよ〜
    私もよく一緒にお昼寝してます〜

• 6月7日
コトリ☆

私も産後2ヶ月ぐらいの時は毎日イライラしてました(>_<)
今もたまにイライラしますね〜。ノートに愚痴を書いたり、いらない食器割ったりしてストレス発散してます(^ ^)あと昼間に美味しいもの食べたり!

最近は夜泣きした娘を寝かしつけてる時に、でっかいイビキかかれてイライラがヤバくて、ゴミ箱とかベッド蹴ったりしてました(⌒-⌒; )

余裕だと思われると腹立ちますよね!すっごいわかります!私は夕飯にしょっちゅうスーパーのお惣菜出してます!

• とら11。

とら11。

発散法面白いですね^o^
    ノート見つかったらと思うと書けないけど書くとスッキリしそう!
    私は旦那の靴下やパンツを洗っても干さない、踏みつける、旦那のまくらの上で行進などしてます😅イビキもいらつく!いまは別室でから快適です❤️

• 6月4日