※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

新しい職場で働いている女性が円形脱毛症になっていることを家族に指摘され、ショックを受けています。どうしたらいいかわからず悩んでいます。

4月から新しい職場で働いています。
自分自身、ストレスを感じているつもりはないのですが、今日家族から髪の毛が円形脱毛症になっているのをみつけてもらいました。。
めちゃくちゃショックで··········
考え過ぎない方がいいとのことですが、どうしたらいいのでしょうか😭😭😭

コメント

YY

円形脱毛症なりましたーー!
私もそんなにストレスかかえてる自覚はなく、、!
ほんとショックですよね😩

皮膚科で塗り薬もらいましたが
自然に治るものなので
薬は気休め程度らしいです😰

気にするとそれが返ってストレスになるから、、と言われても
気にしちゃいますよね!!!

けど1ヶ月もすればなんか逆に吹っ切れて
気にならなくなりました😂

半年くらいで生え揃うよー!と
皮膚科で言われ、長っ!!と思いつつ
言われた通り、半年後には全然わからなくなりました!

  • m

    m

    半年ですか·····!!
    でも生え揃ったことを聞き少し安心しました😭✨✨
    できるだけ気にせず待ちたいと思います😢

    • 4月8日
涼まま*

私もおととし500円より大きい円形脱毛症できました。
自分自身なにがストレスかわからなく…シャンプーしたら、つるん!!って…∑(๑ºдº๑)!!でした笑

私も皮膚科いきましたが、やっぱ薬は気休め程度で…気にしないが1番!!といわれました。

半年でうぶ毛なり1年ではえてきました。

  • m

    m

    ほんとショックですよね·····
    やはり、気にしないことが1番ですね。
    それからは、できていないですか??なんか、もっと酷くなったらどうしようって考えてしまいます😭😭

    • 4月9日
  • 涼まま*

    涼まま*

    ショックだったし…私ストレス溜まってたんだな…って実感しました笑
    それ以降は、円形できてない…と思います笑

    気にしたらだめですよ!! ちゃんと生えてきますよ^^*

    • 4月9日
  • m

    m

    ありがとうございます✨✨✨😭

    • 4月10日