※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

親が発熱し自宅待機なら、元気な子供は保育園に行っていい?休むべき?感染リスクや潜伏期間を考慮して一緒に休む方がいいでしょうか?要相談です。

コロナ嫌ですね😅
親が発熱し会社から自宅待機をと言われた場合、次の日元気な子供は保育園に行って良いのですか?
休むのですか?
親といればもしかしたらうつるかもしれないですよね?
それかもう潜伏期間に入ってるかもしれないから一緒に休んだ方がいいのですか?

わけわかりません。答えがわかりません😭

コメント

ママ

うちの保育園では親がかかったらその子は登園禁止です😓
園児がかかったら保育園自体休園です!

  • なな

    なな

    親だけならまだ休園ではないんですね。

    • 4月8日
アルマジロ

子供も家族みんな自宅待機だと思いますよ!
うちの会社はそうです💦
家族でも、森三中さんもやってましたが、ごはんも寝るとこも別です!

  • なな

    なな

    やっぱり家族も待機ですよね😩
    森三中さんされてましたね。そーゆーことですね!

    • 4月8日
はじめてのママリ

今の時期は親が発熱してるのに子供連れてこられたら保育園側は迷惑ですよ〜💦

  • なな

    なな

    ですよね(;´д`)💨
    平常通りの生活ならまだしも今はややこしすぎますよね😅

    • 4月8日
deleted user

うちの保育園は大丈夫だそうです、、、

本当か?!?!
と思いましたが
本当に大丈夫だそうです、、、

我が家は私が昨日発熱してしまい
保育園に親の熱で休むと連絡した時に
熱が下がって何日経ったら
連れて行っても大丈夫か
と確認したところ
熱が下がったらその日から大丈夫です〜
とのことでした、、、
今日は下がって
保育園の通りなら
本来なら朝から連れて行ける予定でしたが
でも怖いよね?と夫婦で相談し
今週いっぱいはお休みさせることにしました。