※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
ココロ・悩み

結婚式を中止し、新しい式場を探すことに。キャンセル料について悩んでいるが、感染病指定で支払い義務はないという弁護士もいる。どう思いますか?

5月16日に結婚式挙げる予定でしたが、コロナの影響でゲストの皆様の感染防止とこれ以上感染が広がらないためにも結婚式を中止にしました。
式場が6月で解体工事に入る為、延期にはできず泣く泣く1から式場探しになります。悔しくて何度泣いたか。その式場が良くて1年以上前から契約もしてました。

明日キャンセルの手続きに行こうと思うんですが、いくら感染病指定されていると言えどある程度のキャンセル料はかかると思いますが、感染病指定されていると式は絶対挙げられないし不可抗力で支払い義務はないと言っている弁護士さんも見えます。どう思いますか?😢😭

コメント

はじめてのママリ🔰

それは本当に悲しいですね😭キャンセル料については契約書に基づきますが、おそらく感染症による中止に該当する項目はないと思います。
その場合は法律に倣いますが、緊急事態宣言の出ている地域でなおかつ自治体から自粛要請がでていれば、キャンセル料が発生しない場合はあると思います!

とても悲しい決断ですね…
キャンセル料取らないで…
リモート挙式? なんかニュースで見ました! なんか上手いことできたらいいんですが…