※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
子育て・グッズ

1才1カ月の男の子の慣らし保育で、他の子が順調に見える中、自分の子供が泣き止まず、時間も手間もかかることに不安を感じている。育休延長の提案も受け、職場復帰に対する不安もある。

今日で慣らし保育4日目。1才1カ月の男の子。
昨日と今日は2時間の保育で,迎えに行ったらギャン泣きで先生に"明日もとりあえず同じ2時間で"って言われた。
周りの子は全然泣いてないのに。(泣いてないように見えてるだけかも)ママ友の子どもはとんとん拍子で進んで給食も先生と食べ始めてるらしいし,うちの子だけこんなに時間も手もかかるのかな。
私が人見知りなのもあって児童館とか赤ちゃんたくさんいる遊び場とかあんまり連れて行かなかったのが悪かったのかな。
今日の帰りに,"お母さん、育休少し延長して慣らし保育延ばせる?"って聞かれた。
職場に確認したら,大丈夫ですよって言われて,安心したけどなんかいてもいなくても変わらない人間て思われてるのかななんて、思いつめてる。

他の人の慣らし保育がみんな順調にみえる。
羨ましいな。
保育園に慣れる日,本当にくるのかな。
職場復帰、急に延ばしちゃったけど,みんなに嫌われたかな。

コメント

ᙏ̤̫͚*⑅♥︎

みんな初めは泣きますよ😌
初めてお母さんから離れて知らない人と過ごすんですもん!大人でも緊張したりするじゃないですか😌楽しいと分かる日が必ず来るので大丈夫です😊
保育士ですが1歳児の今の時期はみーーーんなギャン泣きです(笑)

はじめてのママリ

比較したくなる気持ちわかります!
私もつい比較したくなるほうだから…。
だから、あえて私は保育園に慣れるまでは他の子や親は見ないようにしてます!