※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ🔰
子育て・グッズ

保育園で子供が鼻水と咳が出ている。熱は微熱気味で明日休むか迷っている。介護職で休みにくいが、感染リスクが高いため子供を優先して休むことにした。夫には過保護と言われた。

保育園のお迎え行ったら鼻水と咳が結構出てて😭
熱はないからどうしようかな、、(普段より若干微熱気味くらい)
今のご時世、明日は保育園休んだ方がいいよな、、、

でも私の仕事は介護職。
緊急事態宣言でも休めず、むしろ忙しくなったので
仕事休むのも気が引ける、、、

でもでも感染リスクの高い職場だから
やっぱり自分の子供が大事!!!!
何かあってからじゃ遅い!!!!
と明日と明後日お仕事休ませて貰いました😂

熱は無いんですけどね、
私が心配しすぎですかね?
主人には過保護と言われました😂💦
カテゴリ違ったらごめんなさいm(_ _)m

コメント

cinnamon

過保護なんて!そんな事ないです!
むしろ、責任感が強いと思います。
高齢者の介護を仕事にされているのならその選択は絶対間違っていません。
お子さん、早く治りますように。

funkyT

慣らし保育中、2ー3日前まで熱はないけど鼻水と咳が出ると言う全く同じ症状でした。でも昨日の夜、突然不機嫌になり、それ以降、37.5度の熱がずっと下がらず…

そこまで高熱ではないのですが、ずっと下がらないのも心配なので今日は病院に行って休みました。

気温が安定しないのによる風邪だねって言われました。

多分この程度で良かったんだと思います。こうやって弱ってる時に何かもっと酷いものを拾いやすいんでしょうね。
主さんの判断は英断だと思います。

hanan

コロナが流行ってるからこそ休ませた方がいいかと、、
子供が感染源になって、介護施設を除菌しなきゃならなくなって、高齢者に感染して命の危機になった時、自分を責めちゃいそう。。

みつ

全く過保護なんて思いません!
休ませるのが正しい判断だと思います!
今は慎重に慎重に、心配し過ぎくらいがちょうどいいと思います。
お大事にしてください😭💦

ひま

私も介護施設で働いてます!
もしもみみさんの立場でしたら
同じように行動すると思いますよ😊
高齢者の命を預かってる身ですし
ましてやこんなにコロナが流行ってる中なので、慎重になって当然です😭
なによりお子さんに何かあった時
あの時休んでいれば…と後悔したくないですしね…。
仕事に対しても子育てに対しても
責任感のある方だなぁと思いました!
過保護すぎるくらいが今はちょうど良いと私は思います☺️

みみ🔰

皆さん温かいコメントありがとうございます😭💕

近くの施設でコロナが出て毎日気が気じゃない中で働いて
もし自分が保菌してたら、、、
もし子供にうつったら、、、
一人で入院させるなんて無理!!と色々考えてしまってた中での

過保護と言われた言葉に、ちょっとモヤッとしてしまって😭💦

皆さんのコメントで、心が晴れました😌✨
子供と一緒にゆっくり休んで、しっかり治して
仕事も頑張ろうと思います✨
ありがとうございます❗