※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つついん
お金・保険

旦那の友達への出産祝い、現金かオモチャか迷っています。皆さんはどちらが喜ばれると思いますか?

旦那の男友達への出産祝いについてです。
現金とオムツとおしりふきを渡そうと思っているのですが
オモチャや服などお友達にもらうイメージなのですが
やっぱり現金のほうが貯金なり好きなものを買うなりでき嬉しいもんなんじゃと思っちゃうのですが
皆さんは現金よりオモチャとかのほうがよかったと思いましたか??

コメント

a_mam_m

オモチャより現金の方が助かりました😊好きなもの買えるしオモチャとか服は好みがあるので🙄

• つついん

つついん

そうですよね(>_<)
    私もお友達から肌着セットを貰ったとき
    使わずに娘が大きくなっちゃったので現金のほうがと思っちゃいます(>_<)

• 6月3日
そままま

現金とオムツ、おしりふきはもらって嬉しいですね(^^)
最初の子供ならおもちゃでも嬉しいとは思いますが、二人目以降だと現金の方が喜ばれる気がします♫

• つついん

つついん

消耗品は嬉しいですよね!
    私も凄く助かったので渡そうと思っています。
    一人目なのですがオモチャのほうがいいのでしょうか(>_<)

• 6月3日
  • そままま

そままま

一人目でも現金とオムツ、おしりふきでいいと思いますよ〜♫
    お返しもあるし、現金は助かりますよね(^^)
    あげたいおもちゃがあればおもちゃでも喜ばれるとは思いますよ☆

• 6月3日
  • そままま

そままま

それか、金額にもよりますがおもちゃカードとオムツとおしりふきとかでもいいかもですね♫
    私もそれで渡したことあります(^^)

• 6月3日
  • つついん

つついん

オモチャカードですか!
    知らなかったので調べてみます!
    ありがとうございます( *´艸`)

• 6月3日
たんたん。

まぁたしかに現金の方が嬉しいですね、笑
好きなものを買えたり貯金にまわしたりできるので!服は本当に好みが分かれますよね😭

• つついん

つついん

そうですよね笑
    奥さんとお友達ならある程度聞けるのですが
    そうじゃないので本当にわからなくて…
    なので無難な現金でいいのかな?とも思っちゃって悩んでます(>_<)

• 6月3日
  • たんたん。

たんたん。

全然いいと思いますよ😊

• 6月3日
さくら

現金が無難かな、と思います。
相手がおもちゃが欲しいと思っていたとしても、現金で貰えば自分で買えるわけですし☆
旦那の男友達で、現金+おしりふきをくれた方がみえて、なんて気がきく人なんだと思いました(笑)消耗品はいくらあっても使いますしね!

• つついん

つついん

そうですよね笑
    助かりますよね( *`艸´)

• 6月3日

オムツとお尻拭きは合う合わないがあるので私なら、現金とおもちゃなどにします(*^^*)

• つついん

つついん

オモチャも考えてみます!!

• 6月3日
mei

子供商品券もらいました。
期限はありますが、子供が大きくなってストライダーとか買えたので良かったです!

• つついん

つついん

なるほど!
    ちょっと調べてみます!
    ありがとうございます(^_^)

• 6月3日
輝☆

トイザらスなどで、使えるオモチャの商品券が、とても使えて助かりました(*^^*)♡

• つついん

つついん

商品券などは期限があると思うのですが
    数ヶ月とかなのですか??

• 6月3日
  • 輝☆

輝☆

そんなに短くはなかったと思いますが、、、
    3万円分、頂いたので結構なくなるまでに期間があったと思います^ ^

トイカードだったかな?
    色々、あると思うので期間が長い物がいいかもしれないですね^ ^

• 6月3日
レイチェル☆☆

現金より商品券の方がいいかな?と思います。

私は、親子や兄弟でない限り、現金は何となく気が引けて...(^^;;

デパートや百貨店で使えるものだと、その時必要なものに使えるし、買い物の予定がある親に半分あげて、同じ金額を現金でもらうとか、その時の都合にあった使い方ができるのでありがたいです。

オモチャや服は難しいですよね。
消耗品ですが、私はオムツやお尻ふきも、質感や使い心地で自分で選びたい方なので、人によっては好みがあると思います。
試しに使ったオムツがすごく良かったから早く変えたいのに、もらったものがいっぱいあるなあ...なんて切ないですよね(^^;;

どうしても、消えものじゃない品物がいい、ということなら、今治などの質のいいタオルなどいかがですか?

日々使うものを上質なものにすると心地良く過ごせるので、私はいいタオルは衝動買いしても後悔がありません(o^^o)

出産祝いでも、タオルは喜ばれましたが、まずは受け取る親御さんがどういうものを好まれる方なのかによりますよね。
旦那さんに、それとなく様子を聞いてもらうといいかな〜と思いますよ(o^^o)