※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

首都圏在住で1ヶ月外出自粛中。公園はウイルス心配で行けず、家で遊ぶのも可哀想。妊娠中で神経質になります。同じ方いますか?

首都圏に住んでます。

かれこれ1ヶ月くらい外遊びを控えています、、
公園くらいはいいかなーと思うのですが
遊具にウイルスが付いてる可能性があると聞くとやっぱり怖くて行けてません😭
でもずっと家にいるのも可哀想で、、

心配しすぎでしょうか😭😭
妊娠中ということもあり余計神経質になります。

同じような方いますか😭?
家でなにして遊んでますか😱?

コメント

🐨

同じ状況なら公園にも行かないですね〜😌
100均のシールを買い溜めして絵を描いてあげた所に貼ったりしてます★

• みい

みい

ありがとうございます😭🙏
    周りの友達とか結構遊びに出かけてるので気にし過ぎなのかと思って、、
    娘は前シール渡したら食べちゃってたのですがまた遊んでみます🥺🥺

• 4月8日

公園は流石に怖いので行きません!お散歩は少しだけしてます!
家では、ストロー落とし、マグネット遊び、お絵かき、シール、おままごと、積み木、絵本、アニメを見たり、曲を流してダンスしたりしてます!
かわいそうなので滑り台を買いました😅

• みい

みい

外遊びイコール公園だと思ってましたが、お散歩もいいですね😍
    たくさんの遊びを教えてくれてありがとうございます!
    ストロー落としなどやってみます!
    滑り台羨ましいです🤩

• 4月8日

公園は遊具が怖いので、うちも行ってないです💦
一日一回外には出てますが、家の近所をぐるぐる散歩してる感じです。
思いっきり遊べなくて可哀想ですが、私が守るしかないと思って我慢させてます💦

家では画像のような魚釣りのおもちゃを自作したり、小麦粘土で遊んだり、音楽流して一緒に踊ったりしてます。

すんごい疲れますが…😂

• みい

みい

お散歩いいですね🥺
    そうですよね、かかってしまったら絶対後悔するし自分が守るしかないですよね😭😭

自作のおもちゃとっても可愛いですね😍😍
    センスがあって羨ましいです❤️
    小麦粘土初めて聞いたので調べてみます!🔍

• 4月8日
もも

全然心配しすぎじゃないと思います!
我が家もお散歩のみで、遊具では遊ばせません😭手を洗ったり除菌前に手をなめたり目をこすったりしてしまう可能性大なので😭

家ではお絵かき、おかし作り、ごはん作り、ベランダにシートをひいてピクニック、段ボールで工作、ねんど遊び、、などしてますがネタ切れ感ありです😹
Amazon primeの映画やyoutubeにも頼ってます🙂

• みい

みい

ありがとうございます😭🙏
    周りの友達は公園とかお出かけしてるので、、

そうなんですよね、まだ手洗えないし拭く前に手食べちゃったりするのが怖いです😭

色々レパートリーあって尊敬します🥺!

• 4月8日