※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母親としてコロナの影響で不安を感じており、子供にしっかりした姿を見せたいが涙が止まらない。地方の状況も心配で、強くなりたいと思っています。

母親の私がしっかりしないといけないのに。
毎日毎日コロナコロナコロナ。緊急事態宣言、医療崩壊、戦後最大の不況などの言葉に不安になってばかりで、毎日胃をつかまれているような感じです。

子供に伝わってしまうから、子供の前ではしっかりしないとと思うんですが、どうしてもニュースを見ると涙が出そうになります。今回のコロナに限らず、この先、息子2人を守っていけるのかな。今はとにかくコロナがない所へ逃げだしたい。(そんなの無理な事は分かってます💦)

毎日増えていく感染者。東京や都会は軽症者用のホテルなどがあるみたいですが、私が住んでいるような田舎はどうなるんだろう。緊急事態宣言が出て帰省者が出て、地方はこれからどんどん増えそうですよね。GW明けなんてすごい事になっていそうだし、毎日不安しかないです。みなさん同じですよね。

泣いてどうにかなるわけじゃないのに、考えすぎて涙が出てしまう自分が情けないです。母は強しと言いますが、全然強くなれてない…。メンタル強くなりたいです。

コメント

私も考えすぎるタイプでメンタルも強くありません。でもいざという時はきっと母は強いんだと思います!いや…思い込んでます!

コロナは先が見えないから余計不安ですよね😭もし私が感染したらとか色々考えちゃいますよ。毎日コロナコロナ嫌になります😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    いざという時は強くなれるんですかね😢コロナに限らず、こらから起こるかもしれない苦しい事に冷静に対応出来るのか不安です😢もう考えすぎてキリがないです。前向きになりたいです💦

• 4月8日

退会ユーザー

周りに強いなーって思う人がいると余計自分はってなります。強いというよりイキイキしてる?🤔ポジティブな感じ…笑

考えすぎた時は夢にまで出てくるくらいです💦旦那は正反対の人なので羨ましいです🙄

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく分かります😭
    インスタで、コロナに負けない!とか書いて桜見に行ってる人とか見ると、本当イキイキしてるなぁと思います💦

私の旦那も正反対の人なので、羨ましいです😥さっきもPayPayで何買お〜とか言ってるのを聞いて、どこまでも呑気な人だなぁと思いました😥まぁ私みたいな性格だと一緒に落ちて行きそうだから、それはそれでいいのかもしれないですが💦

• 4月8日

退会ユーザー

旦那さんなんだか可愛らしいですね🤗旦那が正反対で私はよかったです👍!会社では悩みないでしょ!って思われてるので考えすぎちゃう性格なのを知っているのは旦那だけなので話して呆れられるくらいのがなんだか安心してます🥺

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛らしいというか、危機感がないというか…😂😅
    悩みない人なんていないですよね💦旦那さんは受け止めて聞いてくれるんですね☺️素敵です✨

不安な毎日ですが、聞いてもらえて嬉しかったです🥺ありがとうございました🌸

• 4月8日
ぺちこ

分かります!
私は考えすぎて毎日胃が痛くて吐いたりするくらいです。
私は老人施設勤務、旦那は大きな病院です。
上の子は心臓に疾患があります。
とりあえず私も気にやまず元気に食べたり休息しなきゃいけないのに色々気になってしまいます。

怖いですよね。。
自分のメンタルをどうやってコントロールしたらいいのか分かりません(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐いたりまでされてるんですね😢大丈夫ですか?本当にしんどいですよね…。

私の旦那も、コロナ受け入れ病院ではないですが病院勤務です。家族のために働いてくれてるのに、旦那が仕事から帰って来たら除菌スプレーして!玄関で服脱いで即お風呂入って!などとっさに強く言ってしまい、旦那は菌扱いされてると思ったみたいですごく機嫌が悪くなってやりすぎてしまい反省して謝りました💦

負の連鎖ばかりです😢

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

全く同じです。
ついに昨日私の市でも感染者が出ました。
怖くて怖くて、もし自分がなっていたらと考えたら恐怖で食欲もなくなってしまいました。
わたしがなっていたら、子どもたちはどうなる?
学校も幼稚園もわたしのせいで休校休園?
旦那も休みになり仕事場にも消毒が入るのか?
私の職場にも消毒が入り、製造業なので全て廃棄になってしまったらどうしよう。
その他にも仕事を休まなきゃならなくなったらローンは?支払いは?など、、、
恐怖でずっとそんなことを考えてしまっています。
少し咳払いをしただけなのにもしかしたら、、、など。
ご飯の味はどうか、臭いはしてるかも気になってしまい、料理が苦です💦
不安で仕方ありませんよね。
でも同じような方がいてわたしは安心しました🥰
コロナの件でメンタル弱いなと再確認出来ました🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ気持ちの方がいらして、ホッとします😢
    本当に毎日毎日怖くて、笑う事が減りました。笑えても引きつってます。

私が住んでるとこは田舎なので、噂なんてすぐ広まります。今は引きこもり生活を送ってますが、それでも最低限の買い物中に感染したら…。ネット時代のこの世の中、特定されたりとかSNSに書かれたりするのかなとか。2年前に建てたマイホームのローンだってこの先払えて行くのかなとか、もう考えだしたら止まらなくなってキリがないです。
    味覚嗅覚、異常に気にしてしまいます。花粉症なのでこの時期はくしゃみ鼻水は日常茶飯事なのに、もしかして…とか思ってしまいます。

本当に前向きになりたいです😢

• 4月8日
mama

わかります (><)

今花粉で咳が出てて
毎年のことですが
コロナだったら、、、。
と毎日不安で仕方ないです😭

その不安で自律神経が
乱れてきてるのか
夜になると胸の圧迫感や
動悸で寝れないです😭😭

毎日何度も自分と息子の熱
測りまくってほんとに
ノイローゼになりそうです。

自律神経の乱れからか
いろんな不調もでてきて
それもまたコロナじゃないか。
と不安で保健所に電話しようと
したりして旦那に落ち着けと
怒られてます。(笑)

4月入る少し前から咳がではじめて
家族誰もなんともないので
違う。と信じてなんとか保ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく分かります😢
    もう完全にノイローゼです😭
    ニュースは朝と夕方見るんですが、もう昨夜の安部総理の緊急事態宣言の会見の時なんて動悸がすごかったです。

不調が出ると余計に不安になるし、パニックになりますよね😢
    咳なんて今までたくさんして来たのに、今なんて例えばむせ返しただけでも白い目で見られますよね😔

• 4月8日
  • mama

mama

もうテレビのニュースは
    一切見ないようにしてます。(笑)
    1日中自分の好きなYouTube
    などかけて気を紛らわせてます😣

TwitterやLINEのニュースだけ
    見て情報収集はしてますが
    もうほんとにいやです😭😭

コロナの症状書いてあるのとか
    みたら全部それの通りに
    なっていってる気がして(笑)

何かに集中してるときとか
    子供と遊んでるときなどは
    なんともないので
    多分精神的なものですよね(笑)

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    私もある日忙しくて夕方のニュースを見れなくてそのまま子供達と寝落ちしたのですが、翌朝すごく気分がよかったです😅

私も明日からはテレビのニュースは控えめにします💦

• 4月8日

わかります、せめて
地方への避難帰省者をなんとかしてほしいです。

かなり迷惑かかってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当それですよね😢
    でもたくさんいるんでしょうね😔収束なんて出来ないんじゃないのかとさえ思ってしまいます😢

• 4月8日