※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊娠・出産

左脇腹の激痛で呼吸も困難。38週で陣痛と診断され、歩行困難。浮腫やおしるしも。経験者のアドバイスを求めています。


今38週です。
一昨日位から左脇腹の激痛に悩んでます。。

円靭帯痛というものかと思ったのですが
先生からは陣痛と言われました。

横になると特に激痛で呼吸もしづらいです🌀

似たような症状を経験したことがある人が
いれば教えていただきたいです😭😭

いつも運動がてら5000歩以上歩くように
していたのですがあまり歩けなくなりました😢

浮腫があるので歩きたいのですが痛みが
勝ってしまいます‪( •̥ ˍ •̥ )‬


👾

おしるし?が2日かけて少量ずつ出ているの
ですが普通でしょうか:(´◦ω◦`):

コメント

Rina

妊娠水腎症で左側の横腹や背中が激痛でした!脇腹との事なのでこれは違うかもしれませんね😖
私はおしるしの2日後に出産でした!トイレに行くと出てるって感じで、ダラダラではなかったです!心配だと思うので、一度病院に電話するのも良いと思います☺️💓
そんな私も電話で相談しました(笑)

  • ちっち

    ちっち

    回答ありがとうございます🥺
    妊娠水腎症初めて聞きました!
    背中の痛みは無いんで私は
    違うかもですね:(´◦ω◦`):

    予定日過ぎましたか🧐?

    検診後すぐおしるしだったんで
    電話してみるのもありですかね😊

    • 4月8日
  • Rina

    Rina

    予定日より6日早く生まれてきました〜👏🏻🌟
    臨月に入ると痛みもなくなったので、おしるしきた翌日に2時間歩いたのが効いたのかもしれません😂
    助産師さんに、それは頑張りすぎと言われたので、無理は禁物です(笑)
    電話すると安心しますよ😊

    • 4月8日
  • ちっち

    ちっち

    2時間!!( ᐛ )
    凄すぎます(*´꒳`ノノ゙パチパチ♡

    明日電話してみようかと思います😳

    • 4月8日
はる

私も左脇腹痛かったです💦
4日程ずっと痛くて5日目の朝激痛で息もできなくて病院行きました💦先生には陣痛!それ脇腹じゃなくて腰だよって言われました笑
でも間隔のない激痛がずーっと続く感じだったんです。。
結局NSTしてもお腹の張りもなく帰されました笑
その日から1週間おしるしが続いて破水からの出産でしたが陣痛より脇腹で病院行った時の方が痛かったです😅

  • ちっち

    ちっち

    回答ありがとうございます🥺
    症状同じで驚きました😳!!
    脇腹じゃなくて腰なんですね!
    新たな発見です‪\(ᯅ̈ )/‬♡

    私も張りもないし動いてるから
    大丈夫って帰されました。笑

    私もその日におしるしが来たので
    ドキドキです:(´◦ω◦`):
    そう言って貰えると陣痛頑張れる
    気がします、、笑

    • 4月8日
  • はる

    はる

    先生にそれは腰だよって言われても私の中では脇腹でした笑

    主人にも脇腹の痛みで病院行ったときの方がやばそうに見えたみたいです😂
    私も余裕で産まれる15分前までLINEしてました😅
    分娩の時2人して、え?!もぉ?!って言ったぐらい脇腹痛痛かったです😖

    もうすぐベビちゃんに会えますね🥰
    頑張ってくださいね😊

    • 4月8日
  • ちっち

    ちっち

    私もきっと腰って言われても
    いや、脇腹だよ?!って
    思っちゃいます。笑

    脇腹痛い時ずーっと痛い痛い
    言ってました:(´◦ω◦`):
    なんかもう何も出来ないし
    悶えるしかできなくて😱😱

    頑張ろう、、♡
    ありがとうございます🥺

    • 4月8日
  • はる

    はる

    助産師さんにも先生にもそれ陣痛!って言われたけど全然違う痛みでした笑
    間隔はないし、息できないし。。あの痛みがまたきたらもう耐えれる気がしません😅

    陣痛かも!って思ったらすぐ病院電話してくださいね🙂
    私は破水からだったので病院にいたんですが、脇腹の痛みに5日耐えてたのでそっちの方が痛すぎてなにが陣痛かわからなかったです笑
    結局陣痛から57分で産まれましたが家にいたらきっと間に合ってなかったです😅

    • 4月8日
  • ちっち

    ちっち

    ずーっと続いてますよね・・・😱
    アプリで測っても治まったボタン
    ずっと押せずにいました。笑

    寝ると特に痛みがくるんで
    もはやトラウマ化してます😇⚡️

    陣痛がどんなもんなのかが
    分からないんでとりあえず痛みが
    規則的でちゃんと治まる時が
    あるようであれば病院行こうと
    思います( ̄・ω・ ̄)!

    1時間もかからずに産まれたんですか・・・!凄すぎます、、😭♡

    • 4月8日
  • はる

    はる


    ずっとでした💦私も痛みが治ったボタン押せず気づけば3時間ちょっと痛みが続いてもう無理。。殺してくれって思いました笑
    私は寝起きに痛みきてました😅

    あっという間に産まれました笑
    痛いのが10分ぐらいでした😅

    おしるしがきてるみたいなので今週中には産まれるかもですね🤩
    出産報告楽しみにしてます😊

    • 4月8日
  • ちっち

    ちっち

    本当に痛すぎて盲腸とか違う
    病気を疑いました。笑

    寝てると痛みで起きました・・・🙄

    陣痛くるのドキドキしながら
    待ち構えときます( ´꒳​` )♡

    • 4月8日