※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
家族・旦那

保育士をしています。妊娠8ヶ月であと約1ヶ月で産休に入る予定です。集…

保育士をしています。
妊娠8ヶ月であと約1ヶ月で産休に入る予定です。
集団生活なので、出勤することへの恐怖心は常に消えず、、

旦那さんの家族は医療関係に勤めていたり、都内から帰省したりしています。
今週末遊びにおいでと言われたのですが、行きたくないのが正直な気持ちです。

私の実家には2人でよくご飯を食べに行ったりしますが、家族の行動に対しても不安な気持ちを伝えてしまいます。
家族みんな、私とお腹の赤ちゃんのことを気にかけてくれているのに、不安に押しつぶされそうになってしまい、、
行動の仕方を指摘してしまいます。

きっと、今週末行くのを断ったら
なんで、俺の実家には行かないの?って旦那さんも悲しくなると思うのはわかります。
自分勝手で我儘なのはわかってはいるのですが。

不安な気持ち、周りの家族に対する申し訳ない気持ちが耐えきれず、ここに書かせて頂きました。

コメント

ざわちゃん

体調が良くない!と言えばどうでしょう!?
妊娠中だから自分でも良く分からないんだけどなんか辛くてねー。みたいな感じで(笑)こんな時期だし出来るだけ人に会うのはやめた方が良いですよ!!
うちも義両親はコロナ収まるまで会わない予定です…

• マミー

マミー

回答ありがとうございます🥺
    良いアイディアですね!!
    そのままの気持ち伝えると、旦那が嫌な思いしますもんね💦
    うちも義両親察してくれたらいいんですけど…

• 4月8日
まちゅ

自分勝手で我儘ではないですよ!どこから感染するかも分からない、それはお互い様です。ご家族からもあるし、自分が保菌者の可能性もある。
あと一か月で産休でも、予定日まではまだ時間がありますし。
何かあってから後悔しても遅いです。
もちろん自分の身内に甘くなってしまうのもわかるし、義実家のお気持ちもわかる。
でも、その事で攻めてくるようなら主さんとお腹の赤ちゃんの事ちゃんと考えてくれてないのかな?と思います。

もし、ご主人にそう言われたらご自身の実家に行くのも控える、と言うとか、職場から今は身内でも距離を取るように言われた、とか言ったらどうですか?

私も今2才と3か月の子供がいます。
実家に連れて行きたいけど、こんな小さな子たちに何かあったら耐えられません。。
なので今は耐えてます😭

上の子は保育園通ってますので、保育士さんには日々感謝してます。
あと少し頑張ってくださいね。

• まちゅ

まちゅ

責める、です。失礼しました💦

• 4月8日
  • マミー

マミー

回答ありがとうございます!!

気持ちの共感少しホッとしました😭
    ありがとうございます。
    実母には、私の気持ちもわかるけど、旦那の気持ちも考えないとと言われてしまい😞
    見えない敵だからこそ、不安は尽きないですよね。

旦那と上手く話し合ってみます💪

• 4月8日