※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

つわりが終わっても、食欲が戻るタイミングは人それぞれです。吐き気がやわらぐ時もあるが、今は食べる気がしない。つわりが終わった合図は食欲かどうかは一概には言えません。

つわりが終わると自然に食欲わきますか?
酷い吐き悪阻に襲われて1か月固形物を口にしていません。
最近ようやくスポーツドリンクを飲めるようになり、日々の点滴から解放されました。

少し吐き気がやわらぐ時がありますが、
今は何かを食べるなんて想像もつきません。
怖いですし、気持ち悪いです。

つわりが終わった合図は食欲ですか?
急に元通りの食事を食べたくなりますか?

1人目はもっと酷かったですが、今頃仕事に復帰してまして。
今回は長く、終わりが見えません。
メンタルおかしくなりそうです。
まもなく12週です。

コメント

ままり

上の子は5ヵ月、2人目は6ヵ月過ぎまでそんな感じでした😅
毎日"明日には終わるはず!"って思うようにしてました。
つわりが終わると食欲が出ると言うより、食べれなかったものが食べられるというのが嬉しくてお腹空いてなくてもあの時食べられなかったから食べたいなーってなってました🤣
出産まである人もいることは承知でしたが、私は明日には終わるはず!と、思ってないとやってられなかったです、、。2人目の時は座ってるのすら気持ち悪すぎて2ヵ月ほぼ寝たきりでした😅
きついですよね😭

• ママ

ママ

長かったんですね。
    どうやって復活したのか思い返すことすらできません😢
    がんばります。
    ありがとうございます。

• 4月8日
3姉妹ママ

食べれないつわりは辛いですよね💦わたしもほとんど食べれず何か口にしたらムカムカオエオエしたいました…
13週目から今までのムカムカが落ち着く時間が出て来て、ゼリーや果物など胃に負担が少ないものからちびちび食べるようにしてます!食欲はありませんが、胃を慣らしてあげるために少しずつ食べてます☺️3人目ですけど、出産するまで食欲が元に戻ったことは無いです😅

• ママ

ママ

出産までに食欲が戻らない!!
    本当にそんなことあるんですね。しかもお二人とも。
    1人目の時は最後は食べ過ぎで大変でした。
    今回も良くなるものと思ってましたが、、、覚悟しておきます。
    ありがとうございます。

• 4月8日
mamari

吐き悪阻終わったと思ったら、食欲倍増です😭
急に元通りというか、普段食べなかった物食べたいなって思ったり満腹中枢どこいったのってくらい食べたり…
私は13wで終わりました
早く悪阻よくなりますように!

• ママ

ママ

希望が見えました。
    私も1人目の時はそんな感じに復活してからは食べ過ぎて大変でした。でも、そうなるまでにどんな感じだったか思い出せなくて。このまま吐き続けるのではないかと途方に暮れていました。
    がんばります。
    ありがとうございます。

• 4月8日