※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

トイトレを本格的に始めたいけど、子供が最近トイレに行くのを嫌がるようになってしまいました。補助便座で何回か成功していたけど、臨月から辛くなり、行かせなくなったのが原因です。家にいる時間が増えたので、チャンスだと思っています。

皆さんトイトレどうやって始めてますか?
下の子生まれる前は補助便座にも座ってくれて何回かでしたがおしっこも出来ていました
でも臨月からだんだん私が辛くなりトイレに行かせなくなったら最近座るのさえ嫌がるようになってしまいました😱
コロナで家にいる時間がすごい増えたのでチャンスだと思ってトイトレ本格的に始めたいのですが、、

コメント

hm

2歳になってすぐゆるくトイトレを始めようと補助便座を購入しましたがすぐこわい!と嫌がるようになりました。
一旦お休みして1ヶ月前ぐらいからまた本格的に始めました!
補助便座を嫌がることはなくなっていて決まった時間に座らせる事から始めて3日目ぐらいにおしっこ出来ました!
今もまだ決まった時間に連れて行く事から進展せずにいます😢
まだ言葉でも行きたい!とは教えてくれません。

• a

a

回答ありがとうございます✨
    私も今日から決まった時間にトイレに座らせてみます😭💪
    行きたいって言ってくれるようになったらオムツ外れまであと少しですね✨

• 4月9日