※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま🐻
妊娠・出産

妊娠32週で切迫早産のため入院中。リトドリンとウテメリンを飲んでいるが、不安や副作用が気になる。抗生剤も3日間打つ予定。入院生活が初めてで驚き。経験者の意見を聞きたい。

妊娠32週で切迫早産のため本日入院になりました。
もともとリトドリンを処方されており
1日4錠5時間おきに飲んでいました🤨


今日は産婦人科に行く前、朝8:00に1錠(リトドリン)

NST&診察がおわり張りまくり&子宮口開いてた😭
即入院で薬もすぐ飲んでと言われ10:00に1錠(リトドリン)

11:00 病室で抗生剤打たれる&採血&NST

11:40 1錠(ウテメリン渡された)

12:00 昼食

12:40 1錠(ウテメリン)

14:00 NST&1錠(ウテメリン)

17:00 夜食

18:00 1錠(ウテメリン)

現在(20:00NSTしてお薬も飲むかも言われた)


指示の通りお薬飲んでいるんですが
こんなに飲んで大丈夫なんですか!?
1日にこんなに飲むことないので不安で
胃とか荒れないのか…笑笑

今までリトドリンの副作用は眠気くらいしか
感じなかったんですがウテメリン飲みだして
動悸と手の震えがずっと続いてます💭
2、3日したら慣れるからと言われたのですが
入院するとこんなに薬摂取しなきゃいけないんですね…💦

3日間は抗生剤打つねといわれてるので
また明日の朝30分くらい抗生剤も打たれるみたいです

人生初の入院生活びっくりすることだらけです笑
切迫早産で入院のご経験ある方ご意見聞きたいです!

コメント

deleted user

切迫早産で内服入院の時は
1日3回服薬でした!!!

  • くま🐻

    くま🐻

    3回だったんですね羨ましい😭
    動悸と手の震えで気が滅入りそうです笑

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も今切迫早産で入院生活過ごしてます😭

    今回は点滴治療なので、
    副作用で身体の火照りが加わり
    気が滅入ってます😭💦

    • 4月9日
  • くま🐻

    くま🐻


    副作用ほんと怖いですよね😭💦
    気紛らわすためにYouTubeみても
    内容入ってこないですもん…
    漢方出されたんですけどクソまずいし笑

    赤ちゃんのためにお互いがんばりましょう😂✨

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね😭

    お互いがんばりましょう( ˶´⚰︎`˵ )

    くまさんはいつまで入院予定ですか?

    • 4月9日
  • くま🐻

    くま🐻

    私はとりあえず2週間入院と言われ
    様子みて伸びるかもね〜
    と言われました😔
    みぃさんはどのくらい入院ですか?

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じ期間ですね!
    私も2週間の入院予定で、
    明日であと1週間になります💦💦

    • 4月9日
  • くま🐻

    くま🐻

    折り返しですね!!
    コロナに負けないように
    がんばりましょ🥺💗

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです!

    お互いに頑張りましょう💪🏻

    入院生活中退屈ですよね😱

    • 4月9日
  • くま🐻

    くま🐻

    まだ2日目ですけど
    暇すぎて叫びたいです笑笑
    唯一の楽しみはご飯くらい…😭

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね😭
    お気持ちわかります!!!

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

切迫で2ヶ月入院してましたが、飲み薬ならまだましです。
点滴はもっと副作用がでます。
ちなみにウテメリンは1日3錠までですが、適宜増減となってます。

  • くま🐻

    くま🐻

    そうなんですね💦
    点滴だと副作用もっと酷いんですか🥺
    内服なだけまだまし!
    と前向きにがんばります👊🏻笑

    • 4月9日
ルー☆

リトドリンはウテメリンのジェネリックなので成分は同じですよ💡一日4錠でしたが、張りが酷い時は動機が増えるだけだから増やして飲んでいいと言われました。
ちなみに切迫入院中でリトドリン点滴してます。点滴はもっと多い量なので大丈夫ですよ。点滴になるともっと動機します。

  • ルー☆

    ルー☆

    すみません、動悸です💦

    • 4月8日
  • くま🐻

    くま🐻

    そうなんですね!!
    薬飲みすぎて体と赤ちゃん
    大丈夫かなぁとすごく不安でした💭
    点滴にならないように
    病院でゆっくり安静にがんばります👶🏻✨

    • 4月9日
南国ママリ👶🏻

私も、子宮頸管短いがまだ入院までは必要無し、って事でウテメリンを1日4錠服用してます💦
薬剤師さんから、動悸や手の震えあるかもだけど、副作用だから大丈夫と言われましたよ!
実際、手の震えが出てきますが、特に問題無さそうです🙆‍♀️
お互い頑張りましょう!✨

  • くま🐻

    くま🐻

    ほんとですか〜!
    副作用がもうかなり辛いです😔💭
    でも赤ちゃんのためって思って
    がんばって乗り切ります✨

    • 4月11日