※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食で野菜スープ必ず付けるのですが、タンパク質が豆腐のときは白和…

離乳食で野菜スープ必ず付けるのですが、タンパク質が豆腐のときは白和えかスープに、卵のときは卵焼きなどです。

納豆ご飯のとき、2品しかないととても寂しく見えます😅
朝パンなど、昼BF、夜がこのメニューです。

量は野菜スティックや卵焼きがつけれないときを考え60gほど冷凍してます!

義実家で二世帯なのですが同居が決まり、一緒にご飯になる事が多いと思い、ちょっと気にしてます…
納豆ご飯90g、野菜スープ60gのとき、皆さんなら何か付け足しますか?
私は産後うつから復活したばかりで料理が苦手です💦

栄養士さんからは栄養摂れてるから見栄え気にしないで大丈夫と言われてます。
息子は10.8キロ、身長75.5あります。
皆さんどう思いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみにこれが白和え付けたものでないとこれに納豆です!

オニちゃん

魚やお肉は食べないですか?
ミンチでハンバーグにしたり鱈や鮭で野菜のあんかけにしたりして食べてます!

離乳食の量とかメニューとか考えるのも大変ですよね💦

私なら果物を足すかもしれません😊

うちの子は食べるの大好きでたくさん食べるのですが体重がなかなか増えなくて😅
悩みは尽きませんよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焼き物はまだ食べなくてひき肉などはスープに混ぜてあげてます🥺

足すというのは納豆ご飯とスープのときですか⁇🥺
    量的にはかなり食べてて成長曲線が上の方なんで怖くて💦

• 4月8日
  • オニちゃん

オニちゃん

そうなんですね!
    魚も茹でてあげたりしているのでどうかなと思ったのですが、お昼にBF食べているなら魚やお肉も食べられてますもんね😊
    今食べている量に何かを足したいのかなと思って果物と言いましたが足さなくても満足しているのであれば足さなくても大丈夫かなと思います😊

曲線の上の方なら足さないかもしれないです💦

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

矛盾してる質問でごめんなさい😭💦💦
    量的には充分らしいのですが、食べ終わると毎回泣きます😅😅

11キロいきそうなので足すなら野菜スティックとかにしてみようと思います😂

• 4月8日
  • オニちゃん

オニちゃん

うちの子も机叩いてもっとくれアピールしてきます💦
    さすがに食べ過ぎもいけないよなと思い食べ終わったらごちそうさまして区切りをつけてます😅

泣きますが抱っこしているうちに落ち着いたりしてるので足りてないことはないかなと思ってます🤔

野菜のかたさや大きさを変えてみるのもいいかもしれないですね!

• 4月8日