※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n☆
ココロ・悩み

旦那がつけっぱなしの電気を指摘し、その他のことも気にしない様子にイライラしています。同じような経験をした方いますか?

電気つけっぱなしだよ!
って朝一旦那に言われました…
旦那はいびきをゴーゴーかいて爆睡⤵
夜中授乳で何回も起きて寝不足で
やっと子供も寝たかと思ったら
そんな言われ…つけっぱなしも
頻繁にしてないんです💦
眠すぎてつけてたかも…ごめん。
って謝りましたが(╥Д╥ )
眠い時に限って言われたら
ほんとイラってしちゃって…⤵

旦那だって服を脱ぎっぱなにしたり
ビールの箱を冷蔵庫に入れっぱなで
注意しても私がすると思って
いつもそのままです…

ほんとテレビで見るガミガミ言う姑か!
って感じです…旦那さんがこんな感じで言う方いますか…?

愚痴になってすみません💦

コメント

しまままん

男なんてほとんどの人がそんなもんです(笑)割りきっちゃった方が楽ですよ(笑)

ちまこーい

うちの旦那も言いますよ。髪の毛落ちてるとか電気ついてたよとか(^_^;)で言ってる本人が電気を消し忘れたり服を脱ぎっぱなししてます。
普段はお互いに気を付けようねで流すようにしてますがイライラしたときに、脱ぎっぱなししてたから洗って片付けたよとやりましたアピールしときます(笑)

きゅさこ

言います言います(◉ ω ◉`)
普段やらないくせに…とか思っちゃう気持ちも分かります(^^;;

最近はそう言ってくれるのは旦那だけなんだから、ありがたいなと思うようになりましたが………イライラして上手く受け止められない時には、旦那が1個だけ注意してきたけど、私は1個も言わないでフォローしてあげてる事を自分の中で棚に上げて「私って偉いなー☆」って旦那のいない所でつぶやいてました((笑

まおmao

うちの旦那も姑よりうるさいです、、、笑
そのくせ自分はやりっぱ!!
めっちゃムカつきますよね(..)

poco

うちもですよ〜!自分のことは棚に上げて!しかも言うことが細かい!!
うるさいなぁと思いますよ(笑)

はーちゃん(^ω^)

うちもですよ!

細かいことまで、いろいろ言ってきますが夫は、テーブルのゴミすら捨てられないお子さまです😅笑

ガミガミ言ったらスルーしてますよ( ^ω^ )笑

K*

言います〜(´・_・`)!(笑)
お湯をだすスイッチを切り忘れてたり、コンセントを挿しっぱなしで出かけてたりすると必ず言われます、、(笑)
でもそういう旦那もするのにな〜っていつも思ってます(O_O)

あみゅ

うちの旦那もそうです!

髪の毛たくさん落ちてるけど掃除してる?とか細かい事をいちいち言ってきます。自分は休日イビキかいて昼過ぎまで寝てるのに。。

n☆

そぉなんですか(´×ω×`)w
聞き流すしか無いんですかね?w

n☆

同じですね(´×ω×`)
それです!自分が覚えてないだけで消し忘れてる事あるのに、私のせいにしたりとかあるので…もぉ言いたくもなくなるのでごめんって謝りますけど⤵
気づいてもただ消すだけで、言わずにいたらいいのに!
って思います(╥Д╥ )w

何で脱ぎっぱにするんでしょうね(´×ω×`)もぉこの頃はひどいと、これもぉ捨てていいのね?って言って片付けさせるようにしてます(○´艸`)w

n☆

同じですね(´×ω×`)💦w

そぉなんですよね…
指摘してくれるのは旦那かなっておもうんですけど、イライラしてる時に強く言われたら、もっとイラってなってしまって⤵

その考えいいですね
(○´艸`)w
子供が生まれてから誉められる事もなくなりましたもん…

n☆

わかります!ほんと黙ってたらいいのにって感じの時あります…w💦人には言うくせ自分はどうなのって(´×ω×`)
矛盾してますよね⤵

n☆

はいはいって流してたがいいんでしょうけど(╥Д╥ )
イライラしてたらよけい腹立たしくなっちゃうんです…w

休日でも子供がギャン泣きしてるのに爆睡してるし…

n☆

食べてる時に少しでもこぼしたら、あーこぼした⤴っとか言うけど自分だってうちよりこぼすし、お菓子食べたら洋服で拭くし…見てないとでも思ってるの⤵って感じです(╥Д╥ )
やっぱスルーがいいんですよね
(´×ω×`)w

n☆

それ同じです!つけっぱなしにするつもりもないんですけど…子供が泣いたりして先に子供になるとつい後回しにしちゃって忘れてたりするんです⤵

消し忘れって同じ事あるじゃん…って感じですよね(´×ω×`)

n☆

ゆっくりできる時間あるならちゃんとできるけど、泣いたりしたら軽く掃除してやめるしかないですもんね⤵
気付くとこにあるならそこにコロコロあるからしてよ!
こっちは子供の事できっちりもできないんだから!って言いましたもん(´-﹏-`;)

hellomom♡

男は、そんなもんです笑
まぁ、切れたら怖いんだという事を教えますね!強制的に謝らせます!育児なめてますから!
自分でいうのもなんですが、子供生まれて丸くなりましたね(^^)

n☆

そぉですよねぇ(´-﹏-`;)w

そぉなんですか?w
やはり母は強しですね♡

hellomom♡

強くなくてはやってけませんよ!
旦那さまが転勤族なら尚更ですよ!家の事を任せて尚且つ育児に参加しないなんてだめですよ?
旦那と子供のしつけが重要かと思いますヽ(´o`;頑張りましょうね✨

n☆

はい(´-﹏-`;)
転勤族なんですよね⤵💦
育児でもできる事はしてもらうようにしてます!w
でもそうなると旦那は自分の事が適当になるとこあるので…
そこの部分をしつけないとですね(´×ω×`)w

はい!頑張ります(・ω´-ゞ)
ありがとうございます♡

hellomom♡

そうですよ〜最初が肝心ですよ👍
私も復職したら夫婦揃って転勤族ですよ笑
なので尚更しっかりしないとです💦
お互い頑張りましょうね!

n☆

そぉなんですか?💦
私も旦那が定年なるまで何回も転勤なるんだろうなぁ
(´-﹏-`;)w
でもあーひめさんのおかげで強くならなきゃ!って思う事ができました!近くだったらよかったのに…w

ほんとありがとうございます(╥Д╥ )♡

はい♡お互い頑張りましょう!