※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miliy
お仕事

慣らし保育が長引いて仕事開始が遅れそうで困っています。旦那に頼むべきか、自分で調整するべきか悩んでいます。同じような経験をされた方、どう対処されましたか?

4月から入園し慣らし保育開始したんですが…
突発性発疹になってしまい高熱が続いて今週はまだ1回も行けてません。
来週から仕事開始なのですが、慣らし保育が長引きそうで困ってます。
1月末に面接を受け採用してもらい、4/1から入職してほしいと言われましたが、慣らし保育があるので来週からに変更してもらいました。
こんだけ待ってもらっているのにまた仕事開始を遅らせる連絡をするのに心が痛みます。
仕方ないことですが、やはり最初から印象は良くないですよね??
旦那に無理をしてもらえば何とか乗り越えられそうな感じですが、やはり私の仕事開始を遅らせられるならお願いしてみた方がいぃですよね…?

これからこんなことよくありますよね😅
みなさんはどうされてますか?
旦那さんにも休んでもらったりしてますか?
それとも全て自分が仕事調整してますか?

コメント

ママリ

仕事の調整は夫婦でするのがいいと思いますが、まだ始まってないのであれば遅らせてもらうのがベストだと私は思います。

• miliy

miliy

そうですよね…
    明日電話してお願いしてみます!
    ありがとうございます!

• 4月8日