※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ピッコ
妊娠・出産

感染症内科のある病院とない病院での出産迷っています。信頼できる医師がいるが院内感染のリスクが心配。どちらが良いでしょうか?

総合病院での出産についてです!コロナなどを診療する感染症内科がある総合病院、感染症内科のない総合病院で迷っています。というのも、一人目を感染症内科のある病院の方で出産し、とても信頼できるお医者さんや助産師の方がいて、二人目もぜひここの病院でお世話になりたいと思っていました。でも院内感染が起きたりしないかと不安です。みなさんなら、どちらを選ばれますか?

コメント

みる

感染症内科がなくても院内感染起こる可能性もあるので私だったら信頼ある先生のとこにしますね😊

•  ピッコ

ピッコ

返信ありがとうございます‼️
    たしかに
    どこの病院行っても
    院内感染の可能性ありますよね😱💦

• 4月8日
ふう

どこの病院であったとしても、検査しないと誰が感染症にかかっているかわからないもので 診察時は隔離される事も多いので感染症患者の人と直接会うことも少ないでしょうし、先生や看護師さんは担当の科が違うと思うので信頼できるのであれば、1人目産んだ病院でいいと思いますよ😌

•  ピッコ

ピッコ

返信ありがとうございます‼️隔離されてると安心ですよね💦
    ほんとコロナのせいで
    いろいろ不安にかられます😭💦

• 4月8日
  • ふう

ふう

出産ってだけで不安が大きいのに、コロナのせいでもっと不安にかられますよね…😭

絶対に隔離はされているので、コロナ感染患者と直接会うことはないと思うので 少しでも安心して出産挑んでくださいね😌💗

• 4月9日
  •  ピッコ

ピッコ

ありがとうございます😭💕
    頑張ります‼️✨

• 4月9日
Mamy

私は指定医療機関の病院にしました!
上の子を産んでて助産師さんも知ってる方だったので。
でもかなり不安です😢検診も毎回不安だし…。でもどこの病院でもいるかもしれないですよね🤔
私も院内感染が怖いですけど産みます😭

•  ピッコ

ピッコ

返信ありがとうございます‼️
    ほんと不安ですよね😭💦
    今どこにコロナ潜んでるかわからないですもんね😣
    私も一人目の病院にしようかなと思います😭✨

• 4月8日