※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rie
お金・保険

自治会の報酬に関する問題で、自治会長の報酬が下がったことに不満があり、迷惑がかかっている状況。お礼をするか迷っている。

このカテゴリで合ってるのか
わかりませんがお願いします🙇‍♀️

話がややこしいかもしれませんが。

私は今家族3人でとある市営住宅に
住んでおり、去年副自治会長を
努めていました。3月末に新役員引き継ぎがあり
私達の役目は終わりました。一安心していたの
ですが、先週土曜日に
会計の方から相談がある。と言われて
話を聞くと、三役+組長には報酬費が
支払われるのですが、今年は22万の予算から
振り分けになりました。自治会長から順番に
値段が下がっていくのですが、自治会長は今年は
8万でした。どうやら10万もらえると、前自治会長
から聞かされていたようで、納得がいかない!と
ゴネているようです。
ちなみに22万から振り分けしたのは自治会長です。
なのに今更、10万にしろ!と揉めています。

納得しないようであれば、予算から出すしか
ないのですが、2万を何に使ったのか、
総会で我が家と会計の人で説明しなければなりません。
それもとっても迷惑な話です。
自治会長は4月末に引っ越しされるみたいなので。
貰えるものは貰っとこうと思っているのか
わかりませんが、周りの人達に迷惑かかってます。

長くなりましたが、
今年1年お世話になったので、お礼をしようと
思っていたのですが、皆さんなら今回問題を
関係なくお礼はしますか??

コメント

ママリ

えー、今さら...
コロナの影響でお金にがめつくなったのですかね?😅
ご本人が説明することはできないのですか?
ご自分の口から皆さんに説明していただけるなら...とか言ったら諦める気がするのですが...
お礼はした方が良いのでしょうが、気持ち良くできませんよね?
それなら私ならしません💦
もしくは、ご相談出来る方いるなら役員の中で有志を募って、連名でお渡しとかですかね?😣
それにしても後味悪いですね😂

  • Rie

    Rie


    分かんないんですけど
    今更ですよね😱

    その方は引っ越しされるので
    次の総会にはいらっしゃら
    ないんですよね😨💦
    納得されないのであれば
    そう言ってみようかと思ってます😰👏

    私もお礼はもういいかなって
    気もしてきました🤣

    • 4月8日
  • ママリ

    ママリ

    引っ越しで思ったより支出が多くて困ってるとかそんな感じですかね?😂
    すでに引っ越しされてしまうのですね😣💦
    他の方へ説明は何て言ったらいいの?って感じですよね😭
    確実に、えー、何それ🙄って空気になりますよね💦💦

    なんかもういい気がします😂
    お世話になったのも事実ですけど、後味悪い状況作ったのも事実ですし😂😂😂

    • 4月8日
  • Rie

    Rie


    10万何かにあてようと
    思ってたのかもです😱
    旦那さんが言ってきた
    らしいですが、
    多分奥さんが
    言っておられるような
    感じでした😱

    なんだか最後にイライラ
    させられて、気分悪いです😨

    • 4月8日
  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね😖
    今さらそんなこと言えないよ!と言い返してよ!!!って感じですね😭

    ほんとですよね😭
    せっかく自治会の任務終わりと思ったら一悶着ですもんね😭
    読んでびっくりしましたもん💦
    お礼は無しで良いと思います😣!

    • 4月8日