※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

7ヶ月の子供が咳をしているが熱や食欲はあります。風邪かもしれないけど、保育園に預けるべきか迷っています。保育園の先生にどう思われるか心配です。数日様子を見て酷くなれば小児科に行こうと考えています。皆さんはどうしますか?

7ヶ月の子がコンコンと咳をしてるのですが、熱はなく食欲もあります。

慣らし保育が4月から始まり、そろそろいろいろ風邪を引いてくる時期なのかなと思っていますが、みなさんは上記のような症状なら保育園に預けますか?

コンコン咳してるのに保育園連れてくなんて!と保育園の先生に思われますかね…

あと数日様子みて酷くなるようであれば小児科に行こうかなーとは思っているんですが、みなさんなら保育園はどうしますか?

コメント

普段なら様子見しながら登園させますが、今の状況を考えると仮に風邪だとしても休ませると思います。
息子が通う保育園では、県内で一人でも新型コロナの感染が確認された時点で、風邪症状があったら休ませるようにと先生から言われました。
なので、休ませた方がいいのかなぁと思います…。

ままり

このご時世なので、とりあえずお休みさせます。
そして先生に相談します💡