※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずん
ココロ・悩み

コロナ不安で眠れず、家事に明け暮れる日々。息子との時間に涙が止まらない。どう乗り越えるか悩んでいます。

喝を入れてください。皆辛いのはわかってるんですが…
コロナのせいで不安定です。まず
元々ワンオペで主人が帰るのは夜中です。ふと、もし私がコロナに知らないうちに感染してて夜重症化したら一人で死ぬかもしれない。とか考えてしまいます。
朝起きたら「今日も身の回りの人も自分も無事でいられるかな…」と思いながら家の中を消毒して回り、家事をし、昼に主人を見送り、また夜がきて「もしかしたら今から何か異変が起こるのでは…」と考えてしまいます。
眠れないまま朝がきて、この繰り返しです。
そしていまベランダで息子とボーっと外を見てたら涙が止まらなくなってしまって。
皆辛いのに。いつまで続くんだろう。乗り越えなくちゃいけないのに。息子が産まれた時には今こんな状況になってるなんて思いませんでした😭

コメント

そろそろ体重戻そうかな

まず、1人で夜死ぬ前に症状はでているので問題ないと思います夜1人で死ぬわけじゃないと思います、それよりも息子さんに移したらとか息子さんがコロナだったらって思ってあげてください😊
息子さんが産まれた時にはまだ日本はコロナを知らなかったのでそりゃこんな状況になるなんて思わないのは全く当たり前な話であって仕方がありません😊
今それだけ危機を感じていることはいい事だと思います!
みんなそうなったら早く落ち着くでしょう😊

  • ずん

    ずん

    息子が感染するのももちろん怖いです💦
    早く落ち着いて欲しいですね😭

    • 4月8日
ひまわり

うちも主人は夜中3時ぐらいの帰宅なのでワンオペです。
不安ですよね。お気持ち分かります😣
私も夜寝る時に急に不安になったりします。
今はコロナでなかなか気分は上がりませんが、あまりニュースを見すぎないようにして自分が好きな音楽を聞いたりしてますよ!
あと寝る前に今日あったいいことを考えるようにしてます😊!

  • ずん

    ずん

    一緒ですね!😭
    ニュース、SNS見てもあまりいいことないですもんね😟
    私もそういうこと考えるようにします!💓

    • 4月8日