※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

逆子の外回転術について相談です。逆子で外回転された方いますか?流れやリスクが気になります。明後日臨月で、外回転術を予約したけど不安です。

逆子の外回転術について👶

明後日で臨月になる者です。
逆子で、外回転された方いますか?
どんな流れでしたか?また、赤ちゃんは頭位に戻りましたか?(>_<)

2週前の検診ではまだ回りそう!と言われたものの、
今日は赤ちゃんのお尻がはまって来てるから厳しいかも💦とのことでした😣
やることは決めていて来週外回転術の予約を入れましたが、リスクを聞き怖い気持ちもあります。
ちなみに、今日受けた説明だと

11時 付き添い人と来院
   子宮を柔らかくする点滴
   お尻を上げて休む

12時 外回転術開始
   危険があれば途中で辞める
13時 赤ちゃんの様子を見つつ休む
14時 帰宅

とのことでした。治るかは半々かな~とのことで💦
また、先日たまたま見た高橋ユウさんの記事
(全身麻酔で1泊入院→治らずその場で帝王切開)
と全然異なっていたので、驚いています🙄
まだイメージがつきにくいところもあるので、経験された方の様子を聞かせて頂きたいです🙇‍♀
よろしくお願いします!

コメント

ままり

私は長女の時に、4回やりましたよ😀
32週、34週、35週、36週でそれぞれ
検診に行った時にちゃちゃっと
やられました😂そして終わったら
すぐに帰れました😂✌️

  • み


    コメントありがとうございます🙇‍♀
    えー!その場で、しかも4回も!
    病院によって全然違うんですね🙄💥
    付き添い人も必ず必要とのことで、今日同意書もらってきましたよ😂
    私もそれくらい軽い感じでやってもらいたいものです…笑
    結果はどうでしたか??

    • 4月8日
  • ままり

    ままり

    同意書なんてなかったです✌️😂
    逆子になってて、先生が
    「あちゃー!逆子ちゃんだねー。
    治しとこっか!」ってノリで
    その場で治してもらいました😂
    4回とも治ったのは治りましたが
    次の検診の時にはまた逆子の
    繰り返しで36週の時にこれが最後だ!
    これで治らないか、また逆子になったら
    帝王切開ね!と言われましたが結局
    36週の時の外回転術で治りました😀

    • 4月8日
  • み


    わ~すごい!!
    先生ゴッドハンドですね😂🙌✨
    羨ましいです!!
    私もそんな風にしてもらいたかった~😭

    27週からずっと逆子ですが、逆子体操指導料だけしっかり取られて特に何もなしです😭
    他にも色々と不満が😔
    とにかくギリギリまで諦めずにできること頑張ります!
    ありがとうございます✨

    • 4月8日