※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんの皮
妊娠・出産

腹部の痛みが気になります。子宮の成長による牽引痛でしょうか?振動や疲労時にも感じるようです。赤ちゃんの成長は元気です。

この痛みは牽引痛ですか?

左右の臍下〜鼠径部の間を押すと軽い鈍痛があります。ちょうど円靭帯があるあたりかな…
先生曰く子宮が大きくなる痛みと言われましたが、寝返りを打つ際、車などの振動、疲労時にも感じます。
安静にしていれば普段感じる痛みではないのですが振動を与えるたり押すとそこらへんに響きます(>_<)

先日元気な赤ちゃんの成長を確認したばかりなのですが…
安定期にはいり日に日に膨らむ子宮が原因の痛みなのでしょうか(>_<)?

コメント

shyca

私もそのくらいの時、同じように痛みが出たことがありましたよ!
医師からは、牽引痛か、便秘による大腸付近の痛みかだといわれました。
出血や激痛でなければ大丈夫だとも。
でも、断言はできないですし、疲れたときにでやすいということは、体が無理をしていて、赤ちゃんが「もう少し休んで!」と言っているのかも。
痛みを感じたらちょっと休んで、あまり無理しないようにしてくださいね!

• みかんの皮

みかんの皮

コメントありがとうございます!
    似た症状の方がいて安心しました(>_<)
    今の所激痛、出血はないのであまり無理せず過ごしたいと思います。
    ありがとうございました(*^^*)

• 6月12日