※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
ココロ・悩み

友達に避けられ、誕生日を祝ってもらえず悲しい。SNSも制限され、友達が少ない。この友達と縁を切るべきか悩んでいます。

みなさんは昔からの友達とか
幼馴染とか地元の友達とは
今でも深い関わりあったりしますか?
私は地元から離れた隣の県外に引っ越してきてから
ずっと姉妹レベルの幼稚園から一緒だった友達に
避けられるようになりました。
いつメン4人いるのですが、いつも集まるときは
私の方にも連絡くるのですが、来なくて
3人で遊んでいました。
それに私は親友に誕生日のときお祝いもし、
LVのプレゼントをしました。
だけど私の誕生日では祝ってもらえず…
なんか悲しくなってきました…
インスタのストーリーも親しい友達しか見れない
ストーリーも非表示にされ何もしてないのに
なぜか嫌われてる感じがたまらなく伝わってきます。
この3人が居なかったら私地元で友達1人しかいません。
もうこんな友達とは切るべきでしょうか。

コメント

ちびたん

他の3人はお子さんいらっしゃいますか??
私もちょっとだけ地元から離れた場所に引っ越しましたが、産んでからは会ってない子もいます!会ってないしお祝いもないです!そんなもんかなーって思ってますが🤔
その代わり独身時代はそんなに仲良くなかった子持ちの子とは会うようになりました☺️

ストーリー非表示はちょっとなんでするかわかんないですが、遠方だし誘っても来ないだろうし遊んでるの見られたら気まづいと思ってるのかな??と思います。

• みーみ

みーみ

他の3人みんないます!
    そのうちの私が1番仲良い姉妹みたいな子は、シングルですが…
    その子だけが非表示にしてきたんですよね。

幼馴染で1番の親友だと思ってたので悔しいというか悲しいですね。

• 4月8日

あくまで私の感想なのであまり気にしすぎないでくださいね!
少しお友達に対して距離感や接し方にズレがあったのではないかな?と思いました。
私にも小学校からの友達がいて今は離れて暮らしてるので年1しか会えないのもありますが、お互い誕生日はメッセージでおめでと~!と言い合うくらいです。
いくら親友と言っても誕生日プレゼントにLVとかもらったら同等のもの返さなきゃと思うし重いな~…って思っちゃいます💦
その親友の子がシングルなら尚更しんどいと思ったかも💧

きっと価値観が違うんだと思うので、これを機に縁切るまではいかなくても距離を置いた方がお互いのためかもしれませんね😅

• みーみ

みーみ

でもその子シングルでも
    昔夜のお仕事やっていて
    そこで太いお客さんを
    捕まえて辞めてから
    すごくお金持ってて
    今でも働いてなく
    ニートです🤣
    それでニートなので私は子供いるんだからそろそろ働かないの?とか言ったのも悪いんですかね🤣
    私はその子のことを思って言いましたけどお節介でしたでしょうかね…

いつメンでは毎回ブランドのバックなど皆誕プレであげたりしてたんですけどね〜😭

• 4月8日

退会ユーザー

ブランドのバッグプレゼントし合うって凄いですね😅私の回りでは聞いたこと無いです💦
    働いてないなら尚更今あるお金は子どものためにとっておきたいと思うはずですし、稼いでいた時と同じような生活ができないのも当たり前だと思いますよ💦
    この先の事も言わないだけで彼女なりに考えたり悩んだりしてるのかもしれませんし……
    ストーリーのお友だちを外されたのも投稿した内容について言及されたくなかっのかもしれませんね💦

• 4月8日
かなぶん

昔からの友達にそうゆうことされるの
めちゃくちゃ悲しいですよね…

それから結構日にちが経ってると思うのですが
その友達とはどうなりましたか?