※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
妊娠・出産

最近息苦しさを感じています。花粉やコロナの影響か不安です。健康診断は問題なし。妊娠中期で仕事休みの日は家で過ごし、呼吸に意識が向いて苦しいです。

息苦しいです。
常に意識して深く吸っても深く吸えなかったり、喘息持ちではないんですが深く吸おうとすると喉がヒューヒュー言います。
最初は花粉のせいかなとも思ったんですが最近はコロナ?とか不安になります(発熱やだるさ味覚障害とかはないです)職場の健康診断でも貧血、血糖は正常でした。
妊娠中期はこんなものですか??仕事休みの日だから余計家に引きこもってて呼吸に意識してしまうのでしょうか??苦しいです😭

コメント

2児ママ

私も苦しかったですよ

吸うことより吐く方を
意識したほうがいいですよ!

  • もこ

    もこ

    お腹が出てくると肺とかも押されて息苦しくなるんですね💦吸うより吐くですね、いしきしてみます!!

    • 4月8日
deleted user

私も息苦しいときあります!
深く呼吸してもうまく酸素が取り込めてないような感覚になります💦
妊娠アプリのコラムで、妊娠中は息苦しさが起こる人もあるって書いてあったので、そんなものなのかーと思ってました💦
私の場合は横になってしばらくするとマシになります😢

  • もこ

    もこ

    妊娠中は仕方ないことなんですね😭息苦しくなる人結構いて安心しました!!

    • 4月8日
ひなめ

妊娠後期などはもっと苦しくなってました😵😵
圧迫されるのでどうしても苦しくなるのと動悸もしてましたね🤔

  • もこ

    もこ

    これ以上苦しくなったら怖いです😖でも圧迫されるから仕方ないんですね💦

    • 4月8日
はな

ヒューヒュー言うのは喘息じゃないですか?苦しくはなかったですが私は先週初めて喘息と診断されました💦

  • もこ

    もこ

    大人になってから喘息ってあるんですね💦病院で相談したいと思います!!

    • 4月8日
はあ

私も妊娠中息苦しかったです。
特にお風呂など湿度、温度が高い場所は息が出来なくて
毎回フラフラしていました。
苦しいですよね。
私は下着を締めつけのないものに変えたり
(ブラトップでも苦しくて大きいサイズのキャミソールのみを着ていました)
身体を冷やすのは本当は良くないのですが
すこし室温を下げてみたりするとどうでしょうか?
少しでも楽になる方法が見つかりますように。

  • もこ

    もこ

    下着はブラトップにしてます😭みなさんどうやってのりきってるんだろう…楽になる方法も探してみます‼️

    • 4月8日
ほのか

ヒューヒュー言ってるのはきになりますね、、風邪はひいて無いですか?気管支炎だったりするかもしれません。なんともいえませんが、、
息苦しさはないですか?

  • もこ

    もこ

    熱は無いしだるさもないんですよね、もしかしたら朝と昼の寒暖差とかもあるかもしれません😖とりあえず息苦しさが半端ないです。でも妊娠中だからある程度の息苦しさは仕方ないんですね…病院でも相談してみます!

    • 4月8日