※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KG
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の女の子で人見知りが激しいです。月齢が同じお友達と児童館で遊ぶことはありますか?最近は行けていないですが。

1歳8ヶ月の女の子です。
人見知りが激しいんですが…

このくらいの月齢だったら、児童館とか行くと他のお友達と一緒に遊んだりしますか?!
(コロナの影響で最近は児童館など行けてないんですが…)

コメント

R4

うちの子は3ヶ月頃から用事がない時は、毎日支援センター行ってて、人見知りもせず1歳半前から順番待ちとかも出来て一緒に遊んだりしてました🌟

人見知りもとにかくたくさん、外に出てたくさんの人に会うのが1番大切かなと思います♡
元々の性格で人見知りの子もいますが、幼稚園や小学生くらいになるとたくさんの人に会う機会が自然と増えていくので、人見知りが減って行くのと同じです🎶

• KG

KG

返答ありがとうございます😊
    3ヶ月から支援センター行かれてたんですねー!!
    うちは1歳過ぎた頃からたまーーーーに行ってたくらいで…

慣れてきたと思ったらコロナで行けなくなって💦

• 4月8日
かおり

まだ一緒に遊ばないと思います。お互いに寄っていくことはありますが。。
うちはほんと同じくらいの子供に対しての人見知りすごいです!来られたら嫌みたいで💦びびってます。
もう少し上の2.3歳のお兄ちゃん、お姉ちゃんの方が楽しいみたいです!それでも来られるとびびってます笑
保育士の先生には、今は1人遊びできるかも大事と言われたので慣れていくだろうと思って見守ってます。

• KG

KG

うちも同年代だと…ビビってます(^◇^;)

年に2回ほどしか会わないいとこにこの前あった時はそんなに嫌がってなかったです(^^)

この月齢だとまだ友達とゆう感覚は無いって言われたことあります(^^)

• 4月9日
  • かおり

かおり

グッドアンサーありがとうございます😊
    なんか保育士の方に言われたのは、何をするか分からない子に対してびびってると言うか、、ハイハイで近づいて来たり、まだヨチヨチと歩いてる子とかだとダメなんですって言ったら、何されるか分からない子よりも、大人とか自分より大きい子が安心ってわかってるんですねって😊

人見知りってすぐになおるとは思わないですが、友達って認識をするようになったら変わってくる、、と信じています笑
    見守りましょう♡

• 4月9日
リッ!

最近になって、お友達と遊びたがるようになりました!
小さい子ならいいですが、その子供の親子さんに話しかけられたりすると逃げたりします.....!

大人は苦手なようです....!

• KG

KG

保育園は行ってないので、児童館にたまに行ってて、一緒に遊んだりは無いですが、慣れてきたのにコロナで行けなくなって💦

• 4月8日

うちも人見知り激しいです💦
公園で遊んでるところに他の子来ると逃げます。近づかれると泣きます。声かけられると泣きます😅

最近は行ってないですが、児童館など行っても他の子と遊ばず1人で遊んでいます。

• KG

KG

うちは旦那もかなりの人見知りでw
    顔も旦那似だし、性格も…(^◇^;)

うちもたまーーに児童館行ってたんですが、コロナで…
    一緒に遊んだり無いんですが、慣れてきた頃だったのにです😭

人見知りだと親もちょっと疲れますよね(^◇^;)

• 4月8日
🦖

保育園に通わせてますが
公園などで他の子が来て遊具などの順番が自分が次でもガツガツ来られると固まって動かなくなって抜かされてます😂
前までは自分から近づくのも嫌って感じでしたが、最近は自分からちょっとずつ近づくようになってきてます🙂
ガツガツ来られるのが嫌みたいです😂

• KG

KG

保育園行くとやはり慣れてくるんですかね(^^)?!

うちは普段2人だし、コロナで出かけれず…人に会うこともあんまりないので。。

ガツガツはうちもかなりかなり苦手ですw

• 4月8日