※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子が、ママの顔を見ると泣いてしまうことがあり、パパのいる日といない日で様子が違うことに悩んでいます。同じような経験をしている人はいますか?

生後6ヶ月の男の子を育てています。

最近、たまになのですが目が合うとなにもないのに突然泣き出したりします。だっこするとおさまるのですが、赤ちゃんってママのこと好きーって聞くのに。顔を見て泣かれるとなんでだろう😞と落ち込みます

しかも休みの日にパパがいる日は全然ぐずらないのに
平日は日中ずっとぐずぐずしてます

パパの方が良いのかな、なんだか悲しくなってきます

私みたいな人いるんでしょうか
何がいけないのでしょうか

コメント

2児ママ

ママの顔がわかるようになる月齢なので
甘えてるのでは?

抱っこして欲しいとか
構って欲しいとか

うちも旦那いると
機嫌いいですよ
外面いいのと似てます(笑)

みるる

それはママに抱っこしてほしくて甘えて泣いてるんだと思いますよ😊
パパお休みの日はパパとママの二人にしっかり構ってもらえるからグズらないのかなぁと思います😄

ScienceKK.

他の方がおっしゃる通り甘えだと思います😄うちは上の子が、いままでそんな事なかったのに、下の子が生まれてから同じように顔を見たら泣くようになりました‼️甘ったれに変身で参ってしまう日もありますが、『甘えたいんだなぁ😄』と思えば頑張れています😆

はじめてのママリ🔰

みなさんお返事ありがとうございます。
嫌われては、いないのかなと少し気が楽になりました!😂