※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるぽん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃん、お風呂後の乾燥対策について相談中。顔にワセリンを塗っていたが、体も保湿が必要か悩んでいる。皆さんは何を使っている?

生後4ヶ月なのですが、先日から大人と同じお風呂に入れるようにしました。お風呂上がり、今まではピジョンのワセリンを顔に塗って終了していたのですが、今の家が廊下と部屋の温度差が結構あって、乾燥してくるかな。。と心配になってきまして、、体にも保湿で何か塗った方がいいかなー。。と思っています(´-`)先日までは里帰りしていたので、そんなに乾燥は気にしていなかったのですが、旦那の実家が廊下と部屋に温度差がカナリありまして( ´ᐞ` )何か塗って逆効果でブツブツ出たら嫌だなぁと思ったりもして、顔にしか塗っていませんでした💧みなさん、何を塗ってますか??

コメント

優しい麦茶

1ヶ月になってすぐ一緒にお風呂入り始めました!
全身にベビーローション塗ってからおむつで隠れるところと膝裏など以外をクリームで塗ってます!
最近は乳児湿疹が出てるのでアトピタ、出る前は和光堂のミルキーローションです🙆‍♀️

えるさちゃん🍊

ずっとジョンソンエンドジョンソンのベビーローション塗ってます👍
乾燥がきになるときに上からワセリン塗ってます😊

あやさん

アベンヌのクリームを全身に塗ってます🙈

はじめてのままり

冬から今までペパリンクリームを全身に塗ってます😳
少しあったかくなってくるとベタつくので、クリームではなくローションタイプが良いと思います😊

市販だとキュレルを使ってます😍

私は上の子も保湿命で育てたのでお風呂上がり、寝る前、朝に顔を拭いたあと…とりあえず保湿ばっかりしてます。
湿疹は1個もできたことないです🌸

まるぽん

みなさんありがとうございます!!参考にさせて頂きます(꒪˙꒳˙꒪ )⸜🌷︎⸝‍