※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
子育て・グッズ

1歳ぐらいの外遊び時間について、皆さんはどれくらいしているでしょうか?要領よく30分で帰るけど、育児書には1時間と書いてあって驚いた💦

皆さん1歳ぐらいだったら外遊びはどれくらいの時間していますか?

うちの子達は早産なのでいま1歳1ヶ月ぐらいなのですが、ふと育児書を開いてみて1時間は外遊びをとかいてあってびっくりしました💦
うちはいつも間が持たず30分でおうちに帰っています😅💦
皆さんどれくらいしているものですか?😭

コメント

R4

1歳過ぎた頃からお昼寝もしなくて、午前中2~3時間公園、
お昼ごはん食べて午後は支援センターに3時間遊んでました!

夜は早くて17時に夕ごはんもお風呂も済ませて寝てました😁

• リラックマ

リラックマ

お昼寝なくなったんですね!
    すごい!日中めちゃくちゃ活発で夜はスヤスヤなんですね✨😊

• 4月8日
  • R4

R4

歩き始めも早かったので、たくさん歩いて、滑り台とかブランコで永遠に遊んでました😂

• 4月8日
  • リラックマ

リラックマ

なるほどー、遊具ですね!
    うちはまだ滑り台の滑るところに乗せてサポートしてあげたら滑れるぐらいで、自分で遊具で遊ぶことができないので遊具には行かせてなかったんですが、練習してみるのもありですよね!
    ありがとうございます✨

• 4月8日
ここ

1人だと40ぷんとかですが
たまたま他の子がいれば1〜2時間とかいることもあります〜

• リラックマ

リラックマ

そうなんですね、うちは双子ですがまだ片方の子は歩き出したばかりぐらいなので、もう1人の子の遊びの対象になってないみたいで😅💦

• 4月8日
しゅがー

うちも早産で今1歳1ヶ月くらいです💦
1時間なんですか?!知りませんでした😵靴履くと歩かなくなるのでうちも長くて30分くらいです😭

• リラックマ

リラックマ

一緒ですねー✨
    参考なんでしょうけどね💦
    私も30分ぐらいなので、倍だったのでさすがにびっくりしました😅💦

• 4月8日
  • しゅがー

しゅがー

うちは男の子なので女の子羨ましいです💕
    もっと長く歩くようになったら頑張ります😂笑

• 4月8日
  • リラックマ

リラックマ

1人で走り回ってくれたらいいのですが、私が追いかけたりしないと走ってくれないのでそこが辛いです😂💦(笑)
    ですね!私も二人で遊んでくれ始めたら1時間目指そうかな(笑)

• 4月8日

その頃は30〜1時間くらいでした💡お友達といる時は長いと2時間くらい遊びますが🤣

• リラックマ

リラックマ

やっぱり遊び相手がいるといいんですねー😂💦
    私が遊び相手をさせられるので30分走り回ったら私がくたくたで(笑)

• 4月8日

退会ユーザー

わかります😂
    私も一人だと私が色んな意味で限界で、30分で帰っちゃいます😅

• 4月8日
  • リラックマ

リラックマ

そうですよね😂💦
    いまいち公園で知らないお母さんに話しかけられるような性格でもなく、誰か一緒にいてくれたらいいんですが😭💦

• 4月8日

玄関から出て玄関に帰ってくるまでのトータルだと1時間くらいですがひとところにいるのは10〜20分くらいです。
地面に降ろした瞬間から土いじりと雑草むしりをはじめるので私が無理矢理切り上げてるだけですが😂

• リラックマ

リラックマ

わかります!
    片方の子が歩くことより土いじりと草むしりが大好きで、それに付き合うのは30分が精一杯です😂💦(笑)

• 4月8日

退会ユーザー

本人が楽しそうなのでやらせたいですけど、まだ手も柔らかいし破傷風とか怖いですもんね😂
    というかリラックマさんのお子さんは双子ちゃんなんですね!一緒に遊んでくれないとあっちこっちで疲れちゃいますよね💦お疲れ様です😥

• 4月8日
  • リラックマ

リラックマ

すみません、別のコメントとして返してしまいました💦

• 4月8日
リラックマ

そーですよねー💦
今日は草を口にいれようとしてたし、ホント目が離せないです😥💔
そうなんです、双子で1人は土いじり、1人は歩き回るので二人を交互に見張るのでくたくたです😂💦(笑)
ありがとうございます✨